--

--

--:--
--
--

No.0

10

21

08:10
Sat
2006

No.0140

空蝉ファンタジィ

ログインして何しようか考えていると
魔笛を奪還しました。のシステムメッセージが流れたので
狩場が空いているうちにと、メリポ稼ぎに行ってきた。

えーと編成が忍、侍/シ、暗/侍、青/忍、赤/白、詩/白。
侍さんが忍白侍やれる人だったんだけど
私はバージョンアップ後の侍がどの程度変化したのか興味があったので
侍でいいんでない?と言ってみたら、侍で決定した。
編成的には挑発が一枚だし、忍者か白がいいんだろうけど
当人も侍で希望出してたんだし、いいよね。うん、いいはず。
赤さんごめんよ…。負担かかっただろうな。

さて、過去の記事でリディル戦士とのスコア対決や、強いシーフの実力と
そこそこ面白いRepを取り上げてきたつもりだ。
今回のRepは侍、サポ侍の八双と星眼によるメリポでの考察だけでなく
忍者が盾として、また矛として動きつつ如何に被ダメを減らせるかに挑戦してみた。
と言うのは嘘で、赤さんが大変そうなので被ダメを減らす方向で動いたら
結果的にそういうRepになっちゃっただけなんだけど。
か、勘違いしないでよね!たまたま面白いRepが続いてるだけなんだから!
普段のRepだって、見て欲しいんだから…バカぁ…。
新ジャンル「ツンデレRep」とか。心底どうでもいい。
まあ、結果をご覧あれ

被弾率、0,9%。敵の攻撃450回中、被弾したのは実に4回。
自分で言うのもなんだが、これはすごい。新記録。
本当は開始1時間くらいまで被弾0だったんで
解散まで被弾0を目指してたんだけど、流石にそれは無理だった。
トンボのDアタックで2回と、リンク時の対処で2回被弾している。
いくら被弾率が低くてもタゲ取れてなければ無意味だが
ターゲット占有率も70%いってれば文句は無いだろうと思う。

私は無駄に長い時間を費やして迅検証するだけあって
「迅1600ダメでたww俺様最強www」的な脳筋であることに議論の余地は無いが
実際のところ一番気にする部分はこの被弾率で
10%超えたりすると、いくら総ダメ出ようが迅が強かろうが凹む。
与ダメは他メンバーの動きでかなり左右されるけど
被ダメは自分の動きでかなりの部分抑えられるわけだし。
今回は過去に無い結果が出ちゃったので、自画自賛な感想になってしまった。
ごめんね、はじめてひだんりつ1%きったから、ごめんね。

んで肝心の侍さんはどうなのかと言うと。Repだけ見ると微妙と言わざるを得ない。
私と暗黒さんしかヘイストをもらえてないと言うこともあるけど
やっぱりサポシは失敗だったんだろうなぁ。やりづらそうに見えたし。
正正堂堂も強化されたことだし、サポ戦士でよかったんじゃないかと思う。
ただこの結果なのだけど、種族がタルタルだったことと
他に忍者が出来ることから両手刀メリポに振ってないこと
装備が侍用にカスタマイズされてないよう見受けられたこと
そして何より八双、星眼仕様の立ち回りが確立されてないことから
これが侍本気の結果であると見るのは早計だと思う。
上記の条件全てクリアすれば13万か14万/hくらい出るんじゃないかな?

暗黒さんはサポ侍で黙想、八双を駆使しつつ
ギロティン撃ちまくりで、実に楽しそうに見えた。
スタンのリキャストが長いと言ってはいたけど、あまり問題は無さそう。
両手鎌を持っても十分活躍してるようだし、強化と言えるんじゃないかな。
この人も両手鎌メリポに振ってなかったりと、強くなる要素は多分にあるので
ホマム等命中装備で固めてレッドカレーを食べる暗黒の最強スタイルだと
恐らく16か17万/hは出ると思う。
八双と星眼についての考察とか書いたけど、単なる感想だなぁ。
まあ私自身八双と星眼使えないから勘弁して欲しい。

個人的には竜/侍なんかも強そうなんで組んではみたいと思うが
そもそも竜で希望出してる人自体が少ないし
その中で装備とメリポが整った人なんて、本当に希少種だろうから難しそうだ。
私もからくりでの装備とメリポが整ったら、希望を出してみたい。
新アタッチメントの入手が厳しそうだし、いつになるかわからないけど…。

20061021b.jpg
たまったメリポで射撃戦スキルを強化。あと8メリポでからくりも終了。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
