--

--

--:--
--
--

No.0

10

19

03:39
Thu
2006

No.0136

1019Verup情報について

久々にこんな時間に更新してみるぜ!
そこそこのバージョンアップではあるのかな?
恒例の不具合によるメンテがきそうな気がするけど。
個人的に気になったものだけピックアップ。

チョコボ育成
・新たな2色のチョコボが追加されました。
・すべての育成計画に関して、実行した際に
 チョコボの能力がより上昇しやすくなりました。

告知画面では赤いチョコボがいるけど、もう一つは何だろ。白チョコボとか?
能力上昇アップってことは、今から育て直した方が個性は出そうだ。
全然関係ないけど、いくせいにっきはネタが無くて書けない。やめるかな。

ビシージ
・アルザビでの防衛戦に参加するすべてのPCに
 テンポラリ属性アイテムが支給されるようになりました。
※支給されるテンポラリ属性アイテムは全15種で、
 捕虜となる可能性があるNPC全15人にそれぞれ対応しています。

これさ、捕虜になったら対応するテンポラリアイテムが支給されないんだったかな。
五蛇将とかは居なくなったら防衛が不利になるわけで
それをカバーするのにアイテム支給という流れが普通だと思うんだけど、どうなの?

NM
・ハルブーンの"Big Bomb"とその周辺に出現する
 モンスターの配置が変更されました。

これは明らかに業者対策だろうなぁ。
今のPOP地点だとヌルすぎて業者が常駐しているんだから
□eの過去のやり方を見ても、恐らく入手難度は上がると思う。
そうすると、今の値段じゃとても買えなくなるわけで…。
どういう変更になるにせよ、取っといてよかった。

からくり
・クエスト「ブリジッドのファッションチェックII」が以下のジョブに対応しました。
 青魔道士/コルセア/からくり士
・オートマトンのヘッドとフレームに関して
 各属性キャパシティが増加するよう調整されました。
・オートマトンのアタッチメントがいくつか追加されました。

ktkr!12月まで放置宣言されてたから全然期待してなかったけど
ここで少しでも変更が加えられるのは嬉しい!楽しみにしておこう。

でも一番気になるのはこれだ。
・フェローを呼び出した状態で、感情表現コマンド「/bow」を使用した際に
 フェローも同時にお辞儀をするようになりました。

からくりにはまだですか?^^
まあ嫌味言うのもあれなんで、ちゃんと書くと
これはマトンにも感情表現を連動させる可能性を示唆してるってこと。
そうすると今後の調整次第で、からくりがからくり士らしく
マトンと一緒にコミュニケーションを図れるようになるかもしれない。
これは是非開発の方には頑張って欲しい。

さて、実際に蓋を開けたらどうなるのかなー。侍召が強化されてるといいね。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
