--

--

--:--
--
--

No.0

10

13

20:43
Fri
2006

No.0128

エジワ蘿洞でキキルンと握手!

白を上げたい、と急に思い始めた。
あんまり深い意味は無いのだけど、バリスタで白やってみたいなと。
そう言えば最近は全然バリスタやってないなぁ。たまにはやりたい。

諸々の事情で、夜にレベル上げする時間がなかなか取れないので
必然的にそれ以外の時間帯で希望を出すことになる。夜間とか。
ただそうすると、普通の日本人の活動時間帯から外れるわけで
PT組もうにも外人ばっかりしかいない。
全ての外人が悪いとか言うつもりは毛頭無いのだけど
経験的に当たり外れが大きすぎるので、やはり日本人PTに入りたい。
まあ白は今の時間帯ムリポ。

それならメリポでも行くか!とも思ったが
魔笛が無いのでいまいちやる気が出ない。
奪還しに行くのも面倒なだけだしなぁ…。
次回のバージョンアップで改善されることを祈る。

じゃあやることねえよ!
と言うことで、スキル上げに繰り出すことにした。投擲スキル上げ。
投擲なんて言うのは武器スキルの中でも必要無い度No.1に輝くと思うが
折角忍者には新メリポで散華が追加されたので、上げておいて損は無いはず。
一部では散華の使い手を「サンガー」と呼ぶらしいんだけど
個人的には「サンゲスト」とかいい気がするけど、どうだろう?
どうだろう言われても困りますね。すいまえんでした;;

で、今日は投擲、射撃、弓術全ての遠隔武器スキルを
ソロで75のキャップに出来る場所を紹介しちゃうぞ!
シャウトで人募集して空でやった方が楽だとは思うけど
手間隙かかるし、何より好きな時に開始終了出来ることに意義があるのだ!

場所は表題の通り、エジワ蘿洞。
ワジャーム樹林の

20061013a.jpg

から入ったところの

20061013b.jpg

H付近がお勧め。(F&M白地図本舗より転載)
入って少し進んだところにいる、二匹のQiqirn Archaeologistが対象。
こいつらのレベルが73~75なので、75のキャップまで上げれるというわけだ。

キキルンには他獣人と違う特徴がある。
狩人や黒など、一定の距離を保つ獣人の基本的な動きは
HPがある程度減るまでは一定の距離を保ちつつ、遠隔か魔法攻撃を行い
HPが減ってくると接近してきて、通常攻撃と遠隔、魔法を同時にしてくる。

キキルン狩人は例外で、私がやった感じでは
・HPをいくら減らそうが、自ら接近してくることは無い。
・こちらが接近すると走って遠くまで逃げる。
・逃げた先に仲間のキキルンがいると、リンクして襲ってくる。
こんな感じだった。つまり、近づかなければ遠隔しかしてこない。
こ、これは正に遠隔スキル上げのIT革命や!

距離的には、キキルンが遠隔攻撃してくるギリギリの距離までOK。
そこから少しでも近づくと逃げてしまうので注意。
私はスキル上げで空蝉とか使うの勿体無い派なので
サポナのオートリフレを併用しつつ、スキル上げをしてきた。
サンクションのオートリフレを使えばもっと楽にやれると思う。
同じ強さのキキルンを沸かせたい時は二匹とも釣って
エリアチェンジして再度ポップさせてれば、そのうち同じ強さのが沸く。
遠隔の命中計算も見直されることだし、この機会に上げてみては如何?

20061013c.jpg
キャップ達成!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
