--

--

--:--
--
--

No.0

10

09

06:22
Mon
2006

No.0123

( ;∀;)イイハナシダナー

肉だキノコだセロリだと、食欲の秋を感じさせるエントリーが多い最近です。
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
めっきり涼しくなり過ごしやすくなって参りましたが
急な気候の変化で体調を崩さぬよう、ご自愛下さい。
などと、普通の挨拶で始めてみるテスト。

前回は60BCのことについて記事にしてみたんだけど
ソロやる時は回避装備最強だろってことで、BC行く前に
忍者AF脚、乱波袴を取ってきた。通称網タイツ。
装備することは殆ど無く、倉庫の肥やしになっていたので捨てていたのだ。
夜間のみ回避+10って性能なので、普段使いどころはないのだけど
BCなど特定の時間帯のみを狙えるものに関して使えそうではある。

乱波袴は、夜間にマウラからセルビナへ向かう船に乗り
Enagakureと言う幽霊を倒すことで手に入る。
こいつがなかなかに不親切な奴で、赤ネームで沸いてるわけでもなく
普通に船の甲板に黄色ネームで沸いている。
そのおかげで物知らぬ人が良いモノでも落とすNMと勘違いして倒し
クエストをクリア出来ずに一夜を明かす忍者も少なくない。
外人が絡まれて救援要請出したりするのも見ものではあるが
次の夜を待つのも面倒なので、さっさと釣って倒す。
蝉唱える必要も無いくらい弱かった。まぁ所詮はAFクラスの敵だし。

後はセルビナ着くまで放置だー、と思っていると海賊がやってきた。
マウラには「安否」と言うクエストがあり
海賊の落とす砂の護符を渡せばクリアとなる。
私はそのクエストをまだ終えてなかったので、これ幸いとばかりに
甲板うろついてるだけの海賊共に襲い掛かり、砂の護符を頂いた。
結局あいつらは何をしに来ているんだろうか?
船員は船員で、海賊の侵入を許している割には普通に竿とか売ってるし。
裏で通じ合っているとしか思えない。

セルビナに到着して乱波袴を取得後、折り返しの船でマウラへ戻る。
そして依頼人であるセレスティーナに護符を渡すと、イベントで母子の会話が。
夫が死んだと思い込みたくないが故に、無駄と考えつつも帰りを待つ母。
そんな母に、大事なのはただ待つことではなく、心の在りようだと言うことを諭す娘。
ええ話やないか…!ワイも感動したで…!
そして報酬の段になり…

Celestina : わざわざ届けていただいて、
 本当にありがとうございました。
 少ないですけど、これ、お礼です。

Celestina : 大丈夫です、私も、母も……。
 父の無事を信じて、やっていけます。
 あなたのおかげです。本当にありがとう。

だいじなもの:ボストーニュ監獄地図を手にいれた!

うんうん地図ね、ありがとうありがとう。え、いや監獄の地図なの?
これは、「余計な事しやがって。お前は監獄にでも入ってろ」ってことか?
折角いい話だと思ったのに、報酬のせいで
最後のお礼の言葉が、物凄い皮肉にしか思えなくなってしまった。
さすが□の人は違う!素敵な話を作ってくれますよね!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

09

edit
 [No.94 - 11:01 2006]
いい話ですね!
きっとjvalさんが監獄に入れられても脱出できるようにくれたんですよ...(´∀`)
10

09

edit
jval [No.95 - 13:33 2006]
監獄に入れられるようなヘマはやりません!
監獄送りされる前に微塵がくれでもします!
と言うか健全プレイヤーなので大丈夫。
ううん、知らないけどきっとそう。
