--

--

--:--
--
--

No.0

10

05

00:28
Thu
2006

No.0119

からくりがこの先生きのこるためには

デジョン樽にデジョンもらおうとした直前にビシージが来ました。
畜生ッ、畜生ッ…!!
何となく暇なので書いてみる。

忍者ソロ忍者ソロ言ってるけど
折角持ちジョブにからくり士があるので、装備を考えてみた。
強敵をやる上で重要なのは、制限時間が無ければ維持力に尽きる。
確かからくりは回避アップ特性があったはずなので、いいとこまでいけるかも?

20061005a.jpg

これは…うーん。微妙な感じだ。
そこそこ回避はあるから避けれはしそうだけど、命中が低すぎる。
これでも格闘メリポ+8で算出してるんだけど、寿司食って命中334て。
私の忍者の基本装備でさえ、寿司無しでも命中が353ある。
(注:格闘はからくりで一番スキルが高いメイン武器です)

マトンがいるからマトンに削りを任せればいいのでは?
と言えばそんなことは到底無理なわけですよ。
何せ本体より全然弱いのだから。しかも弱い癖にタゲは取る。そして紙防御。
はいタゲ取りましたー死にましたー。次呼び出せるのは何分後?
20分後です。すごい!1時間に3回呼べますね^^
ええっとそれで、敵倒すのに何時間かかるんですか?
こんなオチですよ。

こうやって数値化してみて、改めてからくりの弱さを思い知るのであった。
とりあえず、持ち前の回避で生きのこる事だけは出来そうだ。
その先に何があるのかは知る由も無いのだが。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

05

edit
シェリル [No.80 - 12:54 2006]
生き残っていればイレバアアアア!


現状格上との戦闘は「不」可能ではないけれども
敵技痛い相手だと、マトン+モクシャ無し自分の攻撃で
わんさわんさ撃たれますね(´_ゝ`)

回避についてはバルブとの併用で生き残りはしますが
攻撃力低すぎ命中低すぎの2重苦でお手上げですね。

ソロの時はどっちかに偏るのではなく
命中と回避をうまい具合に組み合わせるのが現状良さそうですね

生きていれば何かがアルトハオモイマス(;´д⊂)
10

05

edit
jval [No.82 - 14:23 2006]
丁度くらいなら楽に戦えますよねー。
忍者と同じノリで同じ強さに突っ込んだりして、何度も死にそうな目に。
12月に大幅なテコ入れがあると期待して、この先生きのこりです。
10

05

edit
 [No.86 - 23:42 2006]
先生 きのこるためには

 って読んじゃってた...マジデ
10

06

edit
jval [No.87 - 00:05 2006]
いや、それを狙って書いたのですよwwwww
きのこりたい!きのこうまい!
10

06

edit
margay [No.90 - 12:46 2006]
ここのところエントリタイトルが秀逸ですねw
大体見てるスレが被ってるんでしょうかツボニ良くはまります。

からくり士は組んだ事が1度しかないのでホントに良くわからないです。聞いたのはマトンのパーツ集めにはすごいお金と労力が必要らしいって事くらいで。
それだけかけさせるんのなら・・マトンが75なったらオメガくらいの武装が欲しいなぁ。
10

06

edit
jval [No.91 - 16:45 2006]
>すごいお金と労力
労力ってのは毎回書いてるENMのことですねー。
私は安定して勝てるんですが、やはり運に左右されて難易度が高いのと
勝ったとして今度はアタッチメントをドロップするかの勝負がありますからね。
それでいて8種類もあるわけで、大変な労力です。

そのアタッチメントなんですが、うちのサーバーで全て競売で集めるとすると
1000万超えます。アホか!
そんだけ金かけても活躍の場面が全く無いのが、どうにもなりません。

オメガ的アタッチメントで「イレーザー」と「イコライザー」と言うのがありますが
オリジナルとは全然効果が異なって詐欺の香りがプンプンします。
