--

--

--:--
--
--

No.0

10

04

04:23
Wed
2006

No.0117

麒麟さんが好きです。殴るのはもっと好きです。

過去2回に渡って白虎のRepを取って参りましたが
さあ、いよいよ麒麟様のお出ましですよ!
四神を束ねる最強の聖獣相手に忍者は果たしてどこまで通用するのか!?

当日のジョブは忍忍忍侍白白詩シシ赤赤狩黒黒黒黒黒黒黒だっけな。19名。
うちのLSでは忍者が麒麟をマラソンしつつ、召喚四神を倒して
その後アラ解体して麒麟PTと再びアラ構築、マラソンしつつ麒麟退治。
まぁメジャーなやり方ですな。

Repはこれだー
タル侍つぇぇ、与ダメ1位!タルでこれならエルとかだと相当強そうだ。
2位は猫黒1様!さすがメイン黒(多分)で頑張ってるだけある!
侍と言い黒と言い、方向性を突き詰めてる人は強いってことだね。
そして3位は僅差ながら、私でしたー!パチパチパチ。
よく頑張ったで賞をあげます、おめでとうありがとう!
まぁこの辺りはログ取れてない部分もあるだろうし、よくわからんけど。

じゃあちょっとRepを見ての感想をいくつか。
総ダメに関して、白虎とかだと結構な差をつけて与ダメトップだったんだけど
麒麟だと流石に健闘虚しく3位止まりだった。
その理由はって言うと、攻防比がきつすぎるんだろうと思う。
メヌメヌとかで攻防比を1ランクでも上げれれば、また変わってきそう。

与ダメの内訳に関して見てみよう。
通常攻撃の命中率に関して言えば、出来る限りの命中ブースト(452)で65,5%。
でも麒麟様ともなると、丈夫な皮膚をお持ちでらっしゃるから
当たりはすれど並のパワーでは傷一つつけられない。実際0ダメが多々あった。
視点を変えてCRTに着眼してみると、17,5%。これも結構高い。
麒麟はVITが100位らしく、それでCRTダメージを見積もると、低く見ても40。
それが82回当たっているので、CRTダメージだけで3280。
ってことは、CRTダメージだけで実質1/3以上削っていることになる。
WSはそこそこHITはするものの、ダメージのバラつきが酷かった。
対してお侍様は不意WSが基本だから必中だし
攻防比がいくら下限でも一定のダメージは確保できる。
実際Repが示す通り、削りのほぼ全てが不意WSと言っても過言でない。
そうすると、攻撃力がどうにもならない相手に対しては、CRTが有効ってことになる。
HNM相手に不意WSが活躍しているんだから、何を今更って感じではあるが。

やべー長くなった。全然ちょっとでも何でもない。
まあ何が言いたいかって言うと
光布、麒麟大袖と棍、真龍と神木の免罪符の神ドロップありがとう!
ってことですよ!気前の良い麒麟さんが大好きです!ねみー!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
