--

--

--:--
--
--

No.0

10

03

00:27
Tue
2006

No.0116

「聖牛」忍ソロ(遁禁止)

メリポで鳴らした俺達特攻部隊は、濡れ衣を着せられGMに通報されたが
モルディオン監獄を脱出し、地下にもぐった。
しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
筋さえ通れば興味次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にし巨大な敵を粉砕する、俺達、特攻野郎Aチーム!

俺は、リーダーヘイスト装備。通称わらーらw。 TPためと空蝉の名人。
俺のような天才策略家でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

20061003a.jpg

俺は普段着。通称ヘルメット。 自慢のルックスに、女はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、スピベルからクラクラまで、何でもそろえてみせるぜ。

20061003b.jpg

よおお待ちどう。俺様こそ回避装備。通称すこはw。
敵の攻撃を避ける腕は天下一品! 横乳?変なマスク?だから何。

20061003c.jpg

WS装備。通称脳筋。
迅の天才だ。HNMでもブン殴ってみせらぁ。 でも挑発だけはかんべんな。

20061003d.jpg


俺達は、物理の通らぬ聖牛にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、特攻野郎Aチーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。

いや、まあヘイスト装備と普段着の出番は無いんだけどね。
元ネタ

と言うわけで、聖牛です。
これの忍ソロってのはあんまり難しくも珍しくもない。
聖牛ってのは無敵状態もあるし、物理ダメージが非常に通り辛い。
しかし、忍者はダメージソースを遁術に頼ることが出来るので
そんな問題とは関係無しに削ることができる。
更に、通常攻撃を気にする必要が無く回避のみに特化できるので、防御面も安定。
忍者ソロとしては挑戦しやすい部類に入るだろう。
そう言った理由で、多くの人がクリアしているのではないか。

では、その遁術が無ければどうだろうか?
私は脳筋である。出来ることなら殴ってブチのめしたい。
…すぐに準備をしてウルガランへ飛んだ。
脳筋は、思考と行動が直結しているのである。
動画はこちら

でまあ一応動画を撮っては見たものの、あまり見所と言うのは無い。
ただひたすらに聖牛を殴り続けるだけなので、最後の方だけでもいいかも。
19分20秒くらいに回線切断しそうになって焦ったくらいかなぁ。
あれで死んでたら間違いなく凹んだ…。

結果は見ればわかると思うんだけど、無事勝利。
被弾は0(って言うか被弾≒死だし)
Repはこんな感じですた。

感想としては、時間がきついかなーと思う。
今回徹底して削ることを考えて動いたのが功を奏した。
サポ戦士で行ったから余裕を持って勝つことが出来たけど
これがサポシだったら敵のWS(悪疫)次第では、時既に時間切れ。
あと、虎狼痢刀改を持っていったのも非常に有効だったと思う。
結果だけ見れば薬品無しでも勝てるようではあったけど、やっぱりそれもWS次第。
運が絡む以上、薬品使ってHPは最大近くに保たないと厳しそうだ。

実際にやっといてなんだけど、殴って倒す意味は全く無い。
間違いなく遁術使って倒したほうが楽だし、早いと思う。
でもまぁ、意味が無いからやらないってのも遊びの幅を狭めてるわけだし
面白そうだしやってみるって考えでやればいいんじゃない?

ちなみに、忍ソロでの普通の倒し方はRyoumaruさんのここが詳しいので
挑戦しようと思ってる人は参考にしてみてはいかがかなー。

20061003e.jpg
勝利の雄叫び!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

03

edit
Maxil [No.69 - 06:48 2006]
何気に複雑だなぁ~
シソロ終わったら忍殴りソロ考えてただけにw
ま~何はともあれおめでとう~~
やっぱ1発クリアのところ見るとシより楽そうね・・・
10

03

edit
りょーまる [No.71 - 11:55 2006]
こんにちは。
動画拝見しました、すごいですねぇ・・・
ボクは殴り装備がしょぼいので、チャレンジしても時間切れになりs(ry
今度チャンスがあったら行ってみたいなぁ~

やっぱり弱体忍術がある分、シソロよりは楽なんですかねぇ・・・?
10

03

edit
ほしのあきの盗撮 おっぱい [No.72 - 16:20 2006]
ほしのあきの盗撮 おっぱい 動画 動画一挙公開!!
http://hoshinoaki.erv.jp/
10

03

edit
jval [No.74 - 18:33 2006]
>>Maxilさん、りょーまるさん
忍者しかソロチャレンジ出来そうなのがないので
考えられそうなのはどんどんやっちゃうんですよ!
本当はからくりソロ闇王とかやりたいんですが、もうクリアしちゃってますんでねぇ。

暗闇の術とブラインボルトで忍シ共に命中は下げれますが
ブラインボルトの効果は短い+ミス、効果無しもあるみたいなので
やっぱり忍者のが安定して戦えるでしょうねー。
加えて捕縄、呪縛の術もあるので尚更楽でした。
基本的に硬いんで、忍者だとどれだけバーサクモードで削れるか
時間との勝負が焦点になりそうです。
シーフだと防御モードにブラッディで削り
その上でバーサクモードで回避考えながら削りをしても
時間的に厳しそうなので忍者より難しいのは確実でしょう。
蝉弐も1枚少ないですし。
やれること全てやっても、もう殆ど運が全てのような気がします。
私もかなり頑張ってみたんですが、26分でした。
空蝉以外忍術縛りとかも考えたんですが、それは正直かなり厳しそうです。

>>ほしのあき(略
きたぁぁぁぁうちにも広告コメントが!
おっぱい!おっぱい!
消すかどうしようか迷うwwwwwwwwww
10

04

edit
 [No.76 - 22:25 2006]
なんとかのマントが出るのなら行って見たいけど、
○はせみ張替えミスが超得意のへぼ忍なので無理っぽいです...(;´д⊂)

10

05

edit
jval [No.78 - 00:55 2006]
見事に霊牛のなめし革でした!龍骨よかマシですが。
もっとスゴイシーフさんがいるので、そっちを見ましょう!
02

25

edit
しゃお [No.727 - 18:16 2007]
ちょっと私も聖牛殴りいってみたんですが
サポシだったせいか2割残して時間切れでした。
次回はjvalさんの真似してさぽ戦で挑戦してみます!

てか何で今更聖牛なのかというとOPしたこと無いので
めんどくさかっt
02

26

edit
jval [No.729 - 14:20 2007]
>>しゃおさん
制限時間がある聖牛では、Maxilさんのところを見てもわかるように
単純な回避だけでなく攻防の兼ね合いが必要になりますねー。
あんま聖牛ガチソロやってる人見かけないんですが、知ってるのでは
こちらのGazzelleさんとかが挑戦してクリアしてます。
参考
http://blog.livedoor.jp/eucalycupid/archives/50707796.html

Gazzelleさんも回避装備は最高峰のようで
古代どーもは初見でクリアしたようなんですが
メインモで片手刀メリポは振ってないためか
聖牛に関しては、やや苦戦していたようです。
あとモードとWSの運にも左右されますからねー。

でもまぁ弱体忍術ありなら慣れれば勝てると思うので、挑戦あるのみ!
聖牛ガチソロの経過、勝利報告を楽しみに待ってます。
03

09

edit
とるねこ [No.756 - 17:20 2007]
はじめまして尻鯖に生息してるネコモです

いつも興味深く拝見させていただいてます
Jvalさんに触発されて
うっかり始めた聖牛ガチバトル
先日、8回目にしてやっとアピスたんに
土をつけることが出来ました
何度も何度もJvalさんの動画を見て
イメトレさせて頂いたおかげだと思っています
ありがとうございます

まだまだ安定して勝てる程じゃないですが
自分のスキラップも兼ねて暫く通うつもりです

ちなみにドロップはレイズ3、木材

あーんど

ギガントマントでした(^^vvvvv
03

10

edit
jval [No.759 - 03:33 2007]
>>とるねこさん
どうも初めまして。
名前から不思議のダンジョンを探索する商人の人かと思いましたw

聖牛ガチやってる人を見かけることは殆ど無いので
そちらの聖牛関連の記事を読ませて頂きました。
多少なりとも参考になったのであれば、嬉しい限りです。

んでもう倒した後にアドバイス的なものをするのもアレですが

>開幕、暗闇と捕縄は入ったものの、やはり呪縛がレジ
>無敵状態中だから、焦らず、リキャまって再度呪縛→レジ
Apisは氷耐性が多少はあるっぽいですよ。

>蝉の張り替え、リキャスト待ち
張り替えに関しては、慣れろ!と言うしかないですねー。
私がやってる場合も、計算して張り替えてるわけではないので。
蝉のリキャストが間に合わない場合を考えて
エルメスクエンチャ(とんずら)でも持っておくといいかもしれません。

>ハイポいらなくね?
私はオレよりハイポがあった方がいいと思いますねー。
何でって、安いから。と言うのは嘘でパフォーマンス的な問題です。
回復量だけで見るとペルシコスオレの方が優秀ではあるんですが
時間当たりの回復量はハイポーションの方が上ですよね。
聖牛の場合、確実にHP削られるのはマイティスノートだけです。
基本的に攻撃を食らうことはないが、一撃が無茶苦茶キツイと。
ペルシコスオレに回復を頼る場合、HP回復に時間がかかるので
Apisのマイティスノート→残りHP800になったからオレで回復しよう
Apisの通常攻撃→蝉が消えた×4 ちょwww蝉無いwww
Apisの通常攻撃→900ダメージ、死んじゃってサーセンwwww
てなことも考えられるので、私はハイポの方が好きです。安いし。

>ちなみにドロップはレイズ3、木材
>あーんど
>ギガントマントでした(^^vvvvv
くやしいっ…でも…おめでとう!
