--

--

--:--
--
--

No.0

09

30

15:46
Sat
2006

No.0112

からくりソロENM13回目

今日も今日とてソロENM。いよいよ13回目となる。
13と言うと不吉さを感じさせる数字ではあるが、果たして結果は…?

開幕から白兵戦タイプが出てくる。まあ…何とかなる。
と思ったらモブリンのダイスでオーバードライヴ。やはり厄日なのか?
危険を感じて速攻でイカロスウィングを使い、乱撃をマトンに叩き込む。
倒れないマトン。やはり白兵戦は格が違った。つよすぐる。
加えてダイスでマネキンのTPがたまり、コンボをお見舞いされる。
ハイポ使いまくりで急場を凌ぎ、奮闘を続けた。
敵マトンもキメラリパー(マトンのWS)で抵抗してくるものの
必死の応戦(HP100切った)の末、倒して安堵。
その後は魔法タイプが出てきたので、我々の勝利は確定的に明らか。
今回も連携食らってたら、負けてたかもしれんなー。

どんな事にも言えることだけど、準備は怠らないようにしておきたい。
以前攻略記事を書いたけど、それでも負けてる人は結構いるようだ。
人によって状況が違うので、確実に勝てると言うのは憚られるが
少なくとも勝ちやすくはなるんじゃないかと思う。
事実、私はこのやり方で負けたことは一度たりともない。
負けられない戦いであるからこそ、万端の準備をして臨むべきではないだろうか。
例えばメリポなんか、回避に1振るだけで回避+2なわけだし。
バンパイアブーツ装備して夜間に挑めば回避+10だし。
色々工夫は出来る。頑張りましょう。

それでENMだけど、これで何も出なかったら完全に厄日だなーと思っていたら
Armoury Crateにアチューナーが入っていた!
Armoury Crateにイコライザーが入っていた!
Armoury Crateに蚯蚓培養土が入っていた!

きたよきたよー!これはすごい!
被り無しの新アタッチメントが二つも手に入った!
いやー嬉しい。苦労した甲斐があったよ。

ちなみに今までのアタッチメント履歴は
ターゲットマーカー×5、ドラムマガジン×2
T.プロセッサ、マナチャネラー、イコライザー、アチューナー
こうして見ると、結構出てる気がするな。

残すはイレイザーとスモークスクリーンの二つ。頑張るぞー!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

02

edit
シェリル [No.66 - 02:32 2006]
おーおめでとうございます(´∀`)
アチューナー出てから負け続いて
ソロENMすら放置し続けてるなぁ(´д`)・・・

また暇見つけていってこようっと
10

02

edit
jval [No.68 - 15:40 2006]
後から見返してみたら、何かエラソーな書き方で
カッとなって書いた。今では反省している。

しかし、運次第で負ける可能性も高いENMではありますから
難易度をこのままにするならアタッチメントの入手方法を増やすか
難易度を下げるかを□eに期待したいところです。
まあ、公式で「12月までからくり士は放置ね!」と言ってる辺り
全然期待出来ないのが悲しいというか、想定内ですが。
