--

--

--:--
--
--

No.0

09

26

17:33
Tue
2006

No.0106

低レベルでのサポからくり

ゲームパッドを送ってから一週間。
メーカー側から何の音沙汰も無かったので、今電話で問い合わせたところ
最短で今日の午後以降に届くと言うことらしい。
これでPCでもプレイできると一安心。

迅の検証の方も一段落ついたので
TGSでパレードゴルゲットの取り方も公開されたことだし
ナイトでも上げてみようと思う。
迅検証のテキストを起こすのは、もうちょっと待って欲しい。
疲れましたwwwwwwwwwwwww

で、ナイト上げですよ。
何で4で止まってるのかと言うと、ワラーラターバンてありますよね。
あれもらう時にもらえるワラーラウォーターと言うのが邪魔でしてね。
かと言って捨てるのも貧乏性の私には出来なくてですね。
それなら低レベルジョブ上げる時に使えば一石二鳥じゃね?
と思ったが即時、ブロンズ装備を身に纏いてロンフォへ駆け出していたのです。

今思えば、無知とは恐ろしいものだと思います。
4まではピンチになることもなく、順調にレベルは上がっておりました。
なんだ。ワラーラウォーター無くてもいけるじゃん。
と余裕ぶっこいておったのです。

ですが、危機というのは往々にして慢心している時に訪れるものです。
嬉々としてウサギをシバいている時、つよオークが襲ってきて危機へ一転ですよ。
ウサギを倒しながらも、消耗した後につよオーク相手には苦戦しました。

20060926a.jpg

既にMPは尽き、HPも殆どありません。
オークの豪腕から繰り出される一撃に、意識を失いそうになりながらも
「ああ、こいつはヤバイぜ…!でも俺には秘策が…あるッ!!」
Jvalはワラーラウォーターを使った。
→JvalのHPが5,MPが2回復。
ちょwwwwwwwwwwwwwうへほwwwwww
何とワラーラウォーターの回復量は、最大HPMPの5%だったのです…!
今思い出すだけでも身の毛がよだちます…!

「斯くなる上は…誰にも侵されない!これが私の絶対時間!
イwンwビwンwシwブwルwwwww!
Jvalはそのアビリティを使えなかった!
そうです、薬品使用後の硬直の為に使えなかったのです…。

いつもは物言わぬかのように静寂を湛えたロンフォールの森に
私の慟哭が響き渡ったのは言うまでもありません。
薄れ行く意識の中で
「あのハゲ、よくもこんなものよこしやがって…畜生ッ…畜生ッ…!」
と呪詛の言葉を反芻しつつ、白門へ戻り俺は深い悲しみに包まれた。

脱線した。超脱線してしまった。ナイト上げの話ね。
しかもここからが今日の話なんで、救いようが無く前置きが長い。
まだ低レベルでサポの恩恵も少ないので、サポからくりで行ってみた。
ナイトはデフォルトでケアルが使えるし。

やってみると、久々の低レベル上げもなかなか面白い。
さくさく経験値が入ってすぐにレベルが上がる。
片手剣スキルも忍者で上げ済みなので、気にする必要も無し。
たまにはこう言うのもいいですわい。

サポからくりは、正直あんまり役には立たなかった。
マトンそのものが弱いので、攻撃はあんまり当たってなかったし。
ただ、獣とは違ってマトンを呼び出していても経験値の減少は無いので
お供として連れ歩くと、見た目に寂しくない。
/echoコマンドも駆使してマトンとの会話を楽しむのもいい!
傍から見たら寂しい奴なのは、確定的に明らかではあるが。

そんなこんなでコンシュタットレベルまで上がって本日は終了。

20060926b.jpg
コンシュでラムNM見つけたので、平和維持の為に忍者で抹殺。

20060926c.jpg
バイキングシールドは出ず。角出たけど店売り。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

27

edit
シェリル [No.57 - 11:08 2006]
題名の内容がほぼ無いのは確定的に明らか

低レベルでは、お慰み程度の存在って感じですか
75忍のサポでつけて遊びに行って見ましたが
飛んでくるケアルはIII止まりなので、時既に時間切れの事も多々(´д`)
微妙に延命したくらいでしたねぇバルブは良い感じでしたがw
あと回避特性か。

それとサポにした場合の時の
ターゲットマーカーの効果ってどんななんでしょうかね~
明らかに高レベルの相手になるわけですしw
時間あればやってみよう(´_ゝ`)
09

27

edit
jval [No.59 - 21:54 2006]
内容関係無いのは[ヒミツ]!

一応サポからくりでもアタッチメント効果はあるみたいなんで
メイン忍者で調べられるようならいいんですけどねー。
ただ所詮サポレベルなんで敵が強すぎると効果わかりにくそうですし
弱すぎると本体がタゲ取る時倒してしまいそうだし
めんどくさそーです。
