--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09

23

18:22
Sat
2006

No.0103

ちょこぼいくせいにっき 30にちめ

わたしがちょこぼをそだてはじめて、とうとう1かげつになります。
そしてついに、えーすちゃんがおとなになりました!わたしよりおおきいです。
またとつぜんおおきくなったきがしますが、もうなにもいいません。

ぞぱごのおじちゃんがいうには、さんどりあのかいちょうさんが
ちょこぼをよぶためにひつような「ふえ」をくれるそうです。
おせわをしたあとでいってみようとおもいます。

まずは、とおくまでおさんぽできるようになったのでおさんぽです。
こんしゅたっとこうちまでだったのが、ぱしゅはうぬままでいけます。
とおいけどがんばっていってみました。

ヴぁなでぃーるではもうふゆなのですが、ここはいつもじめじめしています。
もるぼる、さかな、かに、かめなど、みずをこのむいきものがいっぱいです。
どろがはねてふくがよごれたらいやだなあとおもいながらあるいていると
むこうからたるたるのおばさんと、ちょこぼがやってきました。
はなしをするとわたしたちとおなじく、おさんぽにきているそうです。
えーすちゃんにあたらしいおともだちができました。
すぷりんぐちゃんというそうです。よかったね。

20060923a.jpg

おさんぽもすんだので、ばすとぅーくにもどって
さんどりあまでちょこぼのふえをもらいにいきました。
ちょこぼにのるためのふえをもらいにいくのに
ちょこぼにのっていくのはへんなかんじだなあ
などとかんがえているうちに、さんどりあにつきました。

さんどりあのちょこぼのおうちにいる、かいちょうさんにはなしをしてみると
ちょこぼとなかがいいかたしかめさせてもらいたいから
ちょこぼがだいじにしているたからものをもってきなさいといわれました。
でも、かくすほどだいじなたからものをかってにもっていったら
ぎゃくになかがわるくなるんじゃないでしょうか。
それとも、かってにもっていってもだいじょうぶなくらい
なかがいいかどうかたしかめるということでしょうか。
どっちにしろ、ふえをもらうためにもってこなければいけません。

20060923b.jpg

20060923c.jpg

20060923d.jpg

ばすとぅーくにもどってわかったのですが
ちょこぼはさんぽにいったばしょにたからものをかくしているそうです。
だから、さんぽにいかないとさがしにいくことができません。
きょうはもうぬままでさんぽにでかけてえーすちゃんがつかれています。
さがしにいくのはまたこんどになりそうです。
はやくふえをもらってえーすちゃんにのってみたいなあ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。