--

--

--:--
--
--

No.0

09

21

22:29
Thu
2006

No.0101

ENM「奈落の傀儡師」動画II(からくり士編)

前回「奈落の傀儡師」の動画をうpしたんだけど
あれだとあまりにも簡単に見えすぎるので、もう一つうpしてみる
今回のは結構見応えがあると思う。何せ死線を幾つかくぐったからな!

とりあえずいつもの結果報告。今回で11回目。
ダイス代:3万ギル。
結果:勝利。T.プロセッサーゲット。

流れを説明すると
開幕汎用タイプが呼び出される。潰すために攻撃開始。
最初のダイスでオーバードライヴ。白兵じゃないし大丈夫だろうとイカロス温存。
敵マトンを大分削ったところでスラップスティック(マトンのWS)をされる。
直後、モブリンのダイスでマネキンのTPが溜まり
コンボで衝撃連携を食らい死にかける。
ハイポがぶ飲みで持ち直すが、ハイポが全部無くなる。
ダイスでマネキンのTPが溜まり、乱撃される。
この時点で危機を感じ、ペルシコスオレを使用。
2度目の呼び出し。白兵タイプが出てくる。
溜めてたTPで乱撃。死にかけながらも白兵タイプを破壊。
次の呼び出しが白兵だと辛いな…と思っていると、射撃が出てくる。一安心。
後は普通に倒す。

こんな感じ。
前半とかエキサイティングな戦いなので面白いと思う。
ていうかまさか連携されるとは思わなかった。
モブリンは本職からくり士以上のからくりスキルを持っているようだ。
今回ボケてて万能薬とかも忘れてたのがなー。
魔戦タイプ来てたらヤバかったかもしれない。
今までで一番苦戦した戦いだった。

モブリンのダイス効果を抜粋してみてみると

マネキンのオーバードライヴ
マネキンのTPアップ、コンボ
マネキンのTPアップ、乱撃
マネキンのHP回復

PCのTPアップ
マネキンのTPアップ、乱撃
PCの防御アップ
PCの防御アップ

マネキンのTPアップ、300%乱撃
マネキンのオーバードライヴ
マネキンのTPアップ、乱撃

PCの防御アップ
マネキンのウィンドマニューバ(マトンの飛命+)

こ れ は ひ ど い 。防御アップは要らn(ry。
初回以上にマネキン優勢、しかもTP溜まって乱撃撃ちまくり。
まあ勝てたからいいんだけど…。アタッチメントも出たし。
これは多少役に立つ部分もあるかもしれないので
勝てない人は参考にでもしてくださーい。

Trackback

09

22

【ガルカ】【シーフ】【ソロ】【計り知れません】 [No.1 - 11:50 2006]
素敵なイスさんのblogから謎のバトンきたんで、適当にやってみる。 【説明】*回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で 一文字ずつ変換。*その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!*そして次に回す人に新たな5文字を指定する。もらったお題→「う ....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

22

edit
シェリル [No.43 - 11:48 2006]
動画うpお疲れ様です

ここ最近のENMは私は酷い有様です

白>白>白>汎>汎>白
とかもうね(´_ゝ`)・・・

平均的に4匹はまず白兵か汎用が出てきます(´_ゝ`)
初回から射撃・魔法が出たことないですねw

反面アタッチメントの被りも無く
Tプロ、アチューナー、タゲマ、ドラムをゲットできてるのは
良い方なのかも知れませんけど(´д`)
09

22

edit
jval [No.44 - 18:38 2006]
6連外れはきついwwwwwwwwwwwwwwwww
そこまで来ると勝つのも運とかそういう問題じゃないですねぇ。
でもアチューナーあるのが羨ましい!
私はと言うと、余ったターゲットマーカーの一つは知り合いにあげて
他二つは売りました。交換相手見つからないんで…。

ところでバトン送ったんでよければ答えてやってくださいー。
09

23

edit
 [No.47 - 03:38 2006]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
