--

--

--:--
--
--

No.0

09

20

06:03
Wed
2006

No.0100

熱き氷山

昨日の検証ので、千不と不千どっちがいいのか気になったので
早速メリポで試してみようと希望出し。
すると詩詩忍赤から誘いが来たので喜び勇んで入ってみる。

リーダーはタルの詩人さん。詩人でリーダーやる人って珍しいよね。
詩人はメリポにほぼ必須だし、希望出して誘われ待ちが殆どだと思うけど
自分からリーダーをやろうという気概が素晴らしい。
からくりで散々リーダーの苦難を味わったからそう思えるのかも。

この人がしっかりした人で、敵が複数いる時の殲滅優先順位を指示し
しかも、もう一人の忍さんに開幕挑発をお願いしてくれた。
私はサチコに挑発△とかナメたこと書いているので
こう言った配慮は実にありがたい。
忍者が他の忍者にメインで挑発してくれとは頼みにくいんだよなー。
遠回しに君って弱いね^^;みたいなこと言ってる感じがして。
大体の人は察して先に挑発をしてくれはするんだけど。
でも、メリポ慣れてる人には何を今更って感じとは思うが
基本はタゲ回しだと思ってるので、このスタイルは変わらなそう。
ただ勿論、リンク時や盾が私一人の場合はどんどん挑発使うけどね。

前置きが長くなった。今日のRepは結構すごい結果になったので詳しく書く。
編成が猫忍(私)、タル忍、タル戦、タル詩/忍、タル赤/白、エル詩/白。
狩場がウルガラン山脈山頂で、移動狩り。
タル忍さんは与ダメから見て千雲。
あとワラーラ、オプチ、ホーバージョン、乱波胴、白虎など定番のもの。
ちゃんと着替えはしていたように思える。
タル戦さんが猛者だった。リディル戦士。
WSと手数からリディル/ジュワユースの二刀で、片手剣メリポ全振りっぽい。
防具がアダマンホーバーク、ワラーラ、オプチなど。
WS時にへかトンキャップとかに着替えてたので、ユニコンレギンスなど
装備はかなりメリポ用にチューンされてるように見受けられた。
見た目から判断したけど、タルタルは小さくてわからん!
釣りはリーダーのタル詩さん。
私はWS装備を普段のDEX装備から、STRを多少伸ばす方向性にしてみた。
武器は不千で。

そして結果がこれだ!
何と1時間当たりの与ダメが215000を超えている
こんなことは初めてだ。詩人二人と言うのはすごい。
普段は単位時間当たりの与ダメなんてPT状況で変わるものだし
あまり気にはしてないんだけど、これには流石に驚いた。
っていうかリディル戦士つぇぇぇ!危うく総ダメ負けるとこだったwwww
随分前に一回だけリディル戦士と組んだことがあって
(当時のRep。これは与ダメと言い被弾率と言い、文句なし)
今は昔に比べて装備とメリポが整ってるから組んでみたいとこだったのだ。
戦士とは別ジョブと言われるだけのことはある。強さの次元が違う。
後半私の回線が不安定になったんで、削りの面でロスがあるんだけど
それを考慮したとしても、差はそんなに開かなそう。
タル以外の種族だったらまず負けてただろう。
火力が結構凄かったので、殲滅時間も短い。約30秒。
釣りが追いつかないことが多々あった。
リーダーがパウダーブーツ使ってまで釣りしたくらいだったし。
でもそれが災いしてか、3回も死なせてしまった…。申し訳ない。

私に関しては、上キーが利かないながらも割と動けていたと思う。
にも関わらず、被弾率がやや高いのが心残りではある。
回線不調によるものと、蝉切れにWS乱発されたのが理由かなぁ。
敵の中の人が上手かった。
あと、装備を変更した結果か迅ダメが上がった感じがする。
やっぱり現状の装備ほどDEXは必要無さそうだ。
STRとDEXの最良バランスがありそうなので、今後はそれを目指したい。
千不と不千については、次千不で試さないとはっきり分からないが
迅ダメが落ちるどころか上がっているので、不千がいい気がする。
即ち、WSの2HIT目以降も武器のCRT+が反映されてないってこと。
もし反映されてるならCRT+3の違いは大きいし、差が出ると思うけど…。
たいかんwだからよくわからない。

熱いメリポだった、というお話。
そろそろレリック持ちと組んでみたいなー。

20060920.jpg

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

21

edit
シェリル [No.40 - 10:34 2006]
こんちあ~
忍者やってますが下忍で良いやコンチキショウなワタクシですが
同じジョブの人の検証記事はためになる
ありがたく参考にさせていただきます(´∀`)
ラジャスない時点でもうね(´_ゝ`)・・・


最後のSSへのコメント
何このわらーらww
09

21

edit
jval [No.42 - 22:41 2006]
どもーこんちはー!
忍者はソロでも楽に検証できるんでやってるんですがねー。
からくりはどう考えても厳しくてなかなかやれないです。
自己満足でやってるような検証ですが、役に立ちそうならよかった!

わらーらwおおすぐるwwwwダサいし着けたくないんですがw
エル詩さんはオサレさん(推測)だったんでバミクロです!
