--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01

12

12:20
Wed
2011

No.0397

2010総括

110112.jpg

一々個別に記事書いてたら、いつまでも終わらない気がするからまとめる。

◆アビセア
今やヴァナのメインコンテンツと言っても過言ではないアビセア。
購入コンテンツということで、復帰直後は手を出していなかったのだけど
14ちゃんも立て直しに時間が掛かりそうと言うこともあり、取り組むことにした。

大体11月末から開始して、年内に神竜まで全て終わらせることが出来た。
初アビセアがいきなりブリアレオスで、ワープ空いてません^^;
地図もらうクルオありません><、弱点わかりません^^(まぁ白で行ったけど)
クソピク丸出しだった私ではあったが、今ではそこそこ順応した感はある。
とは言え、AF3+2コンプやエンピリアン武器完成者が続々と出てきている中
AF3+1をそこそこ作っただけの状態なので、今後は装備を充実させていきたい。

◆ジョブレベル
アビセアで経験値は湯水の如く入るが、使い道がない!と言う事を避けるべく
いくつかのジョブをメリポ触れる程度まで上げてみた。むしろ90まで上げた。
んで、現在の90ジョブが忍者、白、からくり、学者、ナイト、戦士、シーフ。

学者を上げたのは、白のメイジャンであるスーリヤの杖ルートをこなすためと
別キャラで黒やってたから、他の魔法ジョブやりたいなと思ったから上げた。
ナイトは忍者で盾役出来ない場面で活躍できるだろ!と思ったから上げてみた。
が、上げてみて蓋を開ければ出番が全く無いこの現実。黒とモンクでも上げりゃよかった。
なんつーかアビセアは必要ジョブと不要ジョブの差が大きすぎる感じするよね。
その点で言えば、戦士とシーフに関しては色々な場面で使えそうで、上げた甲斐ありそうだ。
黒青詩は上げるかなぁ…上げるとしたら青とかかなぁ。比較的やってる人少なそうだし。

◆アルタナのミッションとか
全然進めてない。アビセアに重点を置いて活動してたから、そんな時間無かった。
どうせもらえるものも胡蝶のイヤリングとかだし、あんまり欲しいと思わない。
ただまぁなー、もらえるものの良し悪しで進めるかどうか決めるってのもどうかなと。
ストーリーを楽しむってのもゲームの醍醐味の一つだし、そのうちやりたいとは思う。
そのうちが、いつ来るかは分からんけどな!

◆追加シナリオ(モグ祭りとか)
これは何気にちょっとずつ進めている。いくつか欲しい装備もあるので。
これについても考えを整理する意味でも、欲しい性能を書いてみたい。
まずは頭が最優先で欲しいところ。

◆メイジャン
これは結構色々作ってみた。今まで作ってみたのが
・忍者 回避刀2本、命中刀2本
・白 魔法命中1本、命中1本、ケアル回復+1本
・からくり ペット魔法命中、ペット魔法攻、命中、回避
・シーフ 回避短剣2本
計13本か。これは割と作ってる方じゃないかなあ?
戦士とかナイトのも作ってみたい気はするが、如何せん使い道なさそう。





こんなもんで現状の報告は出来たかな?
次は今年の抱負、と言うか目標についてまとめてみる。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。