--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

28

13:39
Thu
2010

No.0393

グスタベルグツーリスト

101028a.jpgアッー!禁止


久々に熱が入って、集中してプレイしていた。
話題があるなら早く記事にしないとダメだね。
鉄は熱いうちに打て。


いよいよアルタナの舞台となる、過去世界へと踏み入ってきた。
見てる多くの方には、既に見覚えのあるものばかりだと思うけど
そこは「あーこんなのあったあった」と言う気持ちで読んで欲しい。


まずはバタリアから過去世界へ。
101028b.jpgユォオォオオオォン


何かランダムな場所に飛ばされるらしく、私はロランベリーへと排出された。
しかし、いきなりハゲとヒゲで出迎えてくれるとは…。何と言う濃いメンツ。
「バーナバス殿のおヒゲ、ふっさふさだよぉ…!」
「ライザンダー殿、オヌシの頭こそピッカピカじゃわい…」
みたいな薄い本が出たりしたのか。いや出るわけがない。ないよね?

とりあえず現代での所属国であるバストゥークへと向かうことにする。
同一エリアらしく、現代エリアと基本的には同じ造りになってるようだけど
戦時中ってこともあってか、地面には穴が空き、ジュノ前には防壁が築かれていた。
道中、ジュノ近辺にてマンドラゴラらしき生物を発見。コンタクトを試みる。


なにこれかわいいんだけど!ついてくるんだけど!
101028c.jpg自分にも子分が出来て喜ぶガジェット氏


101028d.jpgまてまてー


これがいつぞや競売で見かけた、リコポディウムとか言う奴かー。
可愛いからこんなの殴ったりしたくないなあ。心が痛む。
なんか仲良くなれるクエストあるらしいし、そのうちやってみよう。
ロランベリーを南下し、パシュハウ、グロウベルグを経由してグスタベルグへ。
グロウベルグは地図取ったら散策してみたいと思う。


101028e.jpg

あまりにも人とすれ違わないので、サーチしてみたら私だけしかいなかった。
一人でエリアを闊歩できる、ある種の優越感みたいなものもあったが、少々寂しかった。
導入直後に見られる人の混雑ぶりや喧騒を味わえなかったのが、ちょっと悔やまれる。


101028f.jpg橋近辺でグスタベルグ名物の滝を見つけたので記念写真


101028h.jpg
そしてバストゥークへ到着。本日はこれにて終了。





今日の一枚
平均台が得意などーもくん
101028g.jpg

まだまだあそぶぞ!
スポンサーサイト
10

22

18:24
Fri
2010

No.0391

Uターン現象

101022a.jpg


FF14の無料期間延長が決まっていたようで。
さすがにスクエニ自身もこの出来ではまずいと思ったのか
それとも契約の自動継続解除が殺到したからかなのかは知らないが
ここに来てようや抜本的な改善姿勢を見せたことは評価できる。
現状のFF14はいまだにログインして遊ぶ気が起きないのだけど
良いゲームになって欲しいとは思っているので、頑張って欲しい。
とりあえず、無料延長切れる頃に結構な調整が来るらしいので、それを待ってみよう。


さて、それとは別にFF11のアルタナの神兵や、アビセア含む拡張パックを入れてみた。
実は11の再インストール用にヴァナディールコレクション2を買っていたのだけど
14の正式サービス直前ということもあって、レジコ登録を見送っていたのだった。
でまあ、アレがアレでコレなので、やってみようかなーと。


101022b.jpg
「アータ聞きまして?出戻りなんですって!で・も・ど・り!」
「うるせえ!」


メイジャンとFOVだけはやってたけど、アルタナとかアビセアは初めて。
フタを開けてみて、やれることの多さに3年弱という月日を改めて感じた。
まずは今激アツなアビセアとかの仕組みを知るところから始めないといかんね。
まぁ続けるかは激しく微妙なところだけど、色々やれそうだしまた遊んでみることにする。
しばらくは楽しめるといいなあ。その間に14が良くなってるといいなあ。


ちなみに検証とかソロ動画とかやるつもりは殆ど無いので、その辺は期待しないで下さい。
適当なことをぼちぼち書きつつやっていく感じでいこうと思っております。宜しく。
10

05

07:29
Tue
2010

No.0390

[せっかくだけど遠慮します。]

SQUARE ENIX 採用情報TOPIX

2010/10/04
出版業務アシスタントの募集をはじめました。
2010/10/04
ネットワークエンジニアの募集をはじめました。
2010/10/04
データベースエンジニアの募集をはじめました。
2010/10/04
サーバエンジニアの募集をはじめました。



シャウト失礼します!
ただ今デュナミス攻略の新規メンバーを募集しています!
85の前衛、後衛ジョブを共に二つ以上お持ちで
かつ、AF3+1が揃っている方を数名募集しています!
やる気のある方、一緒にデュナミス制覇を目指しませんか?
シャウト失礼しました!


こうですか?わかりません。正社員にしてもハードル高すぎだろ。
発売して数日後に募集する人員とは思えん。それだけ切羽詰ってるんだろうなぁ。
って言うか、あると望ましいスキルに
>英語や中国語のできる方歓迎
って…。トランスレーターならともかく、サーバー関係で中国語必要なのかね。
これが中国でのサービス展開をする為に募集してるなら、まだいいんだろうけど
本当にFF14の開発を中国に丸投げしたが故に、中国語スキル要とかなら…。
まぁそもそも、こんな有能な人材がすぐに集まるとは思えないけどなー。
IT関係は全然専門外だから分かんないけどー。

これはやはり、様子見かな。
10

02

08:04
Sat
2010

No.0389

いやならやめてもいいんじゃぞ

そうします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。