--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07

12

19:06
Mon
2010

No.0378

マイ貧弱一般人PCに未来はにいのか

※PC学者ではないので、この記事はあてにしないでください

今更ですが。

20100712.jpg

FF14の必要スペックがこんなもんらしい。
ちょとsYレならんしょこれは・・?

うちの貧弱一般人ぱそこん(笑)
OS Windows XP SP3
CPU Core 2 Duo E6600 2.4GHz
メモリ UMAX 2G 2枚
HDD 250GB
グラフィックカード nVIDIA GeForce 7600GT

グラフィックカード変えたらギリギリ動くってところか?
CPUも変えたいところなんだけど、どうもマザーボードが地雷だったようで
Core 2 Duo E6700までしか載せられないから、OCでどこまでやれるかだなぁ。
あとはついでにOSもWindows 7に変えとこうかなー。

ちなみに、FF14をやる予定でPC諸々を買い換えようと思ってる方へ。
βの報告を見る感じ、Radeon系グラフィックカードに不具合が起きてるようなので
修正対応されるまでは買い急がないほうが良いのかも?
私はβテスト直前にRadeon HD5770買っちゃったけどな!
製品版発売されるまでに修正されることを願っておこう…。

あと、CPUは今月価格改定(←発売の間違い)されるi5-760でPCを組むか
今年末~来年にかけて発売されるらしいSandy Bridgeまで待つのが得策かな?
省電力仕様らしく、ネトゲでぽこじゃが電力を使う我々にはぴったりである^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。