--

--

--:--
--
--

No.0

07

21

13:17
Wed
2010

No.0380

犠牲の犠牲にな…

20100721.jpg

今度は必要スペックでなく、推奨スペックらしい。
発売前で確定情報で無いとは言え、公式に弘道お兄さんが
「NVIDIA GeForce GTX 460、マジオススメ。」って言ってるし
これはもうグラボはGTX460が鉄板なのかなぁ…。
必要スペックにはRadeonあったのに、推奨では消えてるのが怖い。
電源の容量、その他諸々の理由でHD5770を買っちゃった身としては
最低限遊べる程度には対応してくれることを願ってるんだけどな…。

私みたいにならないよう、しばしβ落選者は静観をお勧めします。
07

14

00:26
Wed
2010

No.0379

指をくわえて

4日くらい前にこの記事書けばよかった。



β当選メール届いた人集まれー!







ニア ころしてでも、うばいとる

   ゆずってくれ、たのむ!

   そう、かんけいないね





…まあ、当選しないことを嘆いていても仕方が無いんで
ここは一つ、動画とか画像でも見て脳内妄想で溜飲を下げるとしよう。
我々は日本人。妄想力において他国人には追随を許さぬからな。

・キャラクタークリエイト
全種族髪型画像

全種族特徴まとめ
ヒューラン┳ミッドランダー男
       ┣ミッドランダー女
       ┗ハイランダー

エレゼン┳フォレスター男
      ┣フォレスター女
      ┣シェーダー男
      ┗シェーダー女

ララフェル┳プレーンフォーク男
       ┣プレーンフォーク女
       ┣デューンフォーク男
       ┗デューンフォーク女

ミコッテ┳サンシーカー
     ┗ムーンキーパー

ルガディン┳ゼーヴォルフ
       ┗ローエンガルデ

ルガディンジョブ      
  10 11 12 13

ミコッテキャラクターメイク

全種族キャラクターメイクリスト

・感情表現
ヒューラン女
ララフェル女画像1 
ララフェル女
ララフェル女高画質(Pass:FF14)
ハイランダー(Pass:high)
ミコッテ
エレゼン女(PASS:nejitsu)

(ネ実から多数。うp諸氏感謝)
他にもニコニコ動画とかyoutubeでFF14とかで検索すれば見れるかと。

しかしほんとキャラのクオリティがすごく上がったよなぁ。
個人的にやってみたいのは、ハイランダーとララフェルのデューンフォーク男。
ララフェルのエモ可愛すぎるわー。ご飯食べさせてあげたくなるわー。
これは是非、庭師にさせて砂場遊びとかさせてみたい。あと抱っこしたい。
ハイランダーはいい男過ぎてヤバイ。ガチムチすぎにも程があるだろ。
「俺、こんなガラじゃねえのに…」って裁縫とかさせたい。あと抱っこされたい。

まーでも、ミコッテやる可能性が大だなー。11からやってきた種族ってのもあるし。
FF11からやってる人は、FF11と同じ種族を選ぶ人が多かったりするのかな?
私なんかは正にそのケース。ただ、ミコッテオンラインになりそうで怖いんだよなー。
あとはなんつーか、野性味が少ないよね。かなり人間ぽくなった気がする。
この辺りはキャラクターメイクでカスタマイズ出来るようになってると思いたい。
まぁ逆に考えれば、これでHimeちゃんプレイ余裕にゃ^^あたしの従者さん募集><
いや、私はやりませんが。やりませんよ。絶対に。絶対にだ!

名前も姓名あるし、悩みどころだよねー。基本はjvalとして、どんなのにしようかな。
名前を考える上で役に立ちそうなものがあったので、紹介しておきます。
欧羅巴人名録
外国人名資料一覧
TRPG名前作成

私のjvalはサンスクリット語から頂いたものなんだけど、これが結構使えそう。
サンスクリット語辞典
サンスクリット語彙検索
馴染みの無い言語だからか、割と名前っぽく思える。難点は読みにくいことかなぁ。
サンスクリット語まで使う人は少ないと思うけど、一応参考にまで。

一応オープンβあるらしいけど、プレイできるなら早くやりたいな。
でも、想像で悩んでる間が一番楽しいのかもしれない。
FF14は程々のプレイ時間でも遊べる作りだといいなぁ。

と言うことで我々のオススメFF14、皆さん楽しみましょう!







---------








20100710
ネ実で拾ったけど、これは怖すぎだろwwwwwwwwwww
どう見てもヤクザです。本当にお勤めご苦労様でした。

※追記
 これだけ画像載せといて今更な感じもしますが、今後βに当選したとしても
 ゲームの内容、核心に係わるような情報は載せません。一応クローズドなので。
 雑誌とかでオープンにされてるような情報については触れるかもしれません。
07

12

19:06
Mon
2010

No.0378

マイ貧弱一般人PCに未来はにいのか

※PC学者ではないので、この記事はあてにしないでください

今更ですが。

20100712.jpg

FF14の必要スペックがこんなもんらしい。
ちょとsYレならんしょこれは・・?

うちの貧弱一般人ぱそこん(笑)
OS Windows XP SP3
CPU Core 2 Duo E6600 2.4GHz
メモリ UMAX 2G 2枚
HDD 250GB
グラフィックカード nVIDIA GeForce 7600GT

グラフィックカード変えたらギリギリ動くってところか?
CPUも変えたいところなんだけど、どうもマザーボードが地雷だったようで
Core 2 Duo E6700までしか載せられないから、OCでどこまでやれるかだなぁ。
あとはついでにOSもWindows 7に変えとこうかなー。

ちなみに、FF14をやる予定でPC諸々を買い換えようと思ってる方へ。
βの報告を見る感じ、Radeon系グラフィックカードに不具合が起きてるようなので
修正対応されるまでは買い急がないほうが良いのかも?
私はβテスト直前にRadeon HD5770買っちゃったけどな!
製品版発売されるまでに修正されることを願っておこう…。

あと、CPUは今月価格改定(←発売の間違い)されるi5-760でPCを組むか
今年末~来年にかけて発売されるらしいSandy Bridgeまで待つのが得策かな?
省電力仕様らしく、ネトゲでぽこじゃが電力を使う我々にはぴったりである^^
07

04

17:08
Sun
2010

No.0377

はやく予約して~はやく予約して~ (FF14CE情報)

準廃<FF14コレクターズエデション売り切れ早すぎだばか
準廃<オークションとか探してみっか


準廃<なにこれこわい


準廃<転売厨死ねよくそ
準廃<あーあー転売厨のせいでかえんかったわー


準廃<別にヘルムとかいらねーし、ゴーグルの方がスキルうpで便利だし
準廃<目先の利に釣られた廃人共乙wwwwwwwwww


廃<両方買う


準廃<え?


廃<ヘルムはメインで使ってゴーグルはサブの職人用にする


準廃<……








廃<当然でしょ








※一応予約できました
