--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08

23

12:47
Thu
2007

No.0344

風と共に再び

20070823a.jpg

以前リクエストがあった「風と共に」のソロ動画を撮ってきた。
結構前に撮影自体は終わってたんだけど、公開が遅くなったのは
動画の中にリアルタイムで見れる解説入れられたらいいかなーと。
挑戦してるけど、苦戦して勝てない人結構いるみたいだったからね。
その方法を色々模索してたんだけど、結局そのままアップした。

Maxilさんがやったみたいに、ニコニコ動画にアップする手もあるけど
どうもニコニコに動画あげるのは抵抗があるのよねー。
私なんかこう言う性格だから、荒れるのは目に見えてるし。
やっぱり市販の編集ソフト買うのが一番良いのかなあ。
ニコニコ動画と言えば、今面白いことになってたから
思いっきり毒のあるテキストを書いてやろうかと思ったけど自重した。

んで本題の「風と共に」の再戦の話ね。
前に一度記事にしているので、今回も簡単に書くことにする。
今回と前回の違いはと言えば、装備の回避値を上げて行ったことが一つ。
それと今回もマクロを変えて臨んだ。空蝉とスタン両方とも。
普段空蝉はフルヘイスト装備に着替えて詠唱してるんだけど
このエフトは集中的に攻撃をしてくるので、今回は着替え無し。
スタンに関してはエアロガ3の連続使用を考え、フルヘイストにした。

結果としては、これも前より早く勝つことに成功はした。
ただ久々にやってみたわけだけど、思ったより手強い感じはあった。
前の聖牛リターンズと同じく、以前に戦った時の動画と今回の動画を
両方ともアップしておくので、見比べてみるといいかも。
新しい方はGUBAに。古い方はファイルバンクにアップしておいた。
ファイルバンクの方は8/29に消えるので、お早めに。
(設置場所フリープラン。フォルダ名、パスワード共に「guest」)

20070823b.jpg
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

後でRepを見返してみたら回避率が50%前後と、高い数字ではない。
連続して攻撃されるので、ある程度は回避が無いと辛い相手だと思う。
常に攻撃され続けるわけではないので、必要以上の回避値は要らないけど。
何でこんなに回避低いのかと動画を見てみたら、終盤暗闇の術が切れてた。
普段こんなこと無いんだけど、この時は異常に重かったからかなあ。
それでも術が切れてたのは2分程度なので、敵の命中はそこそこのようだ。
その点では空蝉をフル回避装備で詠唱したのは正解だったと言えよう。
回避が足りない人は、エアロガ3はスタンで止めるのが前提なわけだし
いっそのことウィンドリング装備して風曜日に挑んでもいいかもしれない。

また、戦闘時間も前より早かったとは言え、余裕があるわけでもない。
あんまりちんたらやってると、時間切れで排出される恐れはある。
WSにラストリゾートを使ったり、きちんと削りも考えて戦おう。
WSのタイミングはWS着替えで回避が下がることを念頭に入れて
エフトが魔法詠唱してる時に撃つと、詠唱中断も狙えてお得だと思う。

思ったより強かったので、NMランキングを★2から★3にすることにした。
まぁ★2に近い★3ではあるけどねー。他の3匹に比べたら、簡単だし。
今回は〆も上手いこといったし、ドロップも悪くなかったから
暗闇の術の掛け直しを忘れてる事を除いては、まあまあの出来だった。
これで少しは「風と共に」忍ソロも、勝てる人が増えるといいなあ。
細かいことで質問でもある方は、コメントにでもどうぞ。

最近は昔の動画の焼き直ししかしてないじゃん!
とか言われそうだけど、敵が居ないんだからしょうがないじゃん!
一応新ネタがあるにはあって、少しずつ取り組んではいるんだけど
Maxilさんも新たな挑戦をするらしいので、その後で記事にする予定。
ランキングとか動画記事とかも整理し直さないといけないなー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。