--

--

--:--
--
--

No.0

05

08

20:59
Tue
2007

No.0302

アクセス数の推移とか

一昨日書いたイラストサイトの紹介記事で
各ブログ管理者さん各位から、コメントを頂いたんだけど
その中で紹介記事でアクセス数が増えた増えたとのご意見が多かった。
自分のブログのアクセス数に関しては、解析も付いてるし把握はしている。
でも、うちから他ブログへ飛んだアクセス人数ってのは分からんのですよ。

んでちょっと気になったからリンク先のブログさんところのカウンターで
ここ数日のアクセス数の変動を見てみるとアンタ、数百単位で増えてるじゃんよ!
リンク先の管理者さんも驚きはしただろうけど、私もびっくりだよマジで。

うちも元々はひっそり細々とやってたブログだったんだけどねー。
昔のアクセス数を見てみると、そのことがよく分かる。

これが去年の9月、開設して2か月後のアクセス解析。
本当は7月の貼りたかったんだけど、何故か消えてたのでこっちで。

20070508a.jpg

22日辺りから目に見えてアクセス増えてるんだけど
これは過去に行った、迅についての検証がしたらばBBSに張られたから。
4日に増えてるのは、からくりが75になった記事を上げたからかな?
この頃にからくり士75ってのは超希少種なんで、多分それだと思う。

これが10月。

20070508b.jpg

この頃からソロ動画を頻繁にアップロードし始めたせいか
アクセス数が徐々に伸び始めてきたのが分かる。
24日に数が伸びてるのは、古代どーも君倒したからかなー。
ソロで倒せるのが浸透して、今ではいい腕試しの相手になったね。

そして11月。

20070508c.jpg

トータルアクセスだけで言えば、実はこの月が一番多い。脅威の10万。
ソロでアッシュドラゴン倒したから。それに尽きる。
皆もアクセスが欲しければ、アッシュドラゴンをソロで倒そう!

以降はそれ程アクセス数に変化は無いかなー。4月はこんな感じだった。

20070508d.jpg

いやー昔に比べてアクセス数増えたね。
別に自慢する気とかは毛頭ないんだけど、こうして見てみると
大体日に1000~1500のユニークアクセスがあり、トータルでは約2倍。
ランキングとかに登録してないんで、正確には分からないんだけど
数あるFF11をテーマにしたブログの中では、大手と言えると思う。

大手!すげー!羨ましいぜ!とか思う人いるかもしれないけど
まぁ実際のところ大手だからどうと言う事はないね。うん、全く無い。
ブログについてにも書いてあるけど、アクセス数興味無いからね。
あぁ、コメント(反応)が多くなったのは嬉しい。
やっぱ何か書いといて全く反応ないと詰らないもの。
べっ、別に寂しいなんて思ってるわけじゃないんだから・・・///
