--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02

22

01:07
Thu
2007

No.0262

「Cemetery Cherry」忍ソロ

からくりソロをやるんじゃねーのかよ!
と突っ込みを受けそうであるが、私は気まぐれなのです。
実は動画だけ昨日の夜にアップしてたので、気づいた人いるかも。
動画はこちら。今回はかなり上手いこと動けている。

もともとやる予定は無かったんだけど、チェリーソロをやる契機となったのが
私はFC2の訪問履歴と解析の被リンクURLを一通り周って見てるんだけど
その中に忍者でCemetery Cherryソロに挑戦してるところがあったので
昨日メンテだったってこともあり、ちょっとトライしてみた。
正直60~72時間湧きのNMとかは普通に狙ってはいられない。

ついでに記事も参考にさせて頂いたので、紹介しておこう。
ぽに。のしゃおさんの、こちらの記事である。
この人はタル忍ながらソロに果敢に挑戦しているようだ。
装備は私と同クラスで、チェリーには不運が重なりながらも
ほぼ勝利と言ってよいところまで追いつめている。
種族的にハンデを背負ってはいるが、今後に期待したい。

上の記事で解説がある程度書かれてあるので、詳細は省くことにする。
結果はどうだったかと言うと、1戦目は戦略的撤退(敗走とも言う)。
2戦目はさっくり削って案外簡単に倒すことが出来た。戦闘時間は40分。
1戦目はヤグドリ10、バイルエリクサー、バイルエリクサー+1と
毒薬13を使用し、残り1割で薬品が足りず微塵がくれ。
2戦目はヤグドリ9、毒薬14を使用し、撃破に成功した。

こいつはレベル幅があるらしく、72と73レベルのチェリーがいる。
1戦目は72、2戦目は73レベルのチェリーだったようだ。
にも関わらず、何で1戦目は苦労して2戦目は楽に倒せたのか?
そもそも、何でチェリーのレベルの違いが分かったかと言うと
WSのまつぼっくり爆弾があるのだけど、これのダメージが違う。
どうも固定ダメージであるらしく1戦目は610、2戦目は618食らった。
装備はどちらも変わらないので、このことからレベルを判断した。
実際2戦目で倒した時の取得経験値が86だったので、多分間違いない。

で、このまつぼっくり爆弾が鬼門で蝉全剥がし+睡眠+600ダメージ。
1戦目はWSの15回中8回がまつぼっくり爆弾。そりゃ苦戦するわ。
ちなみに2戦目はWSの16回中4回がまつぼっくり爆弾だった。
敵のWS使用率に偏りが無いとするなら、これは順当な結果だろう。
他に脅威となる攻撃も無いので、チェリーソロの難易度は
敵のレベルよりもまつぼっくり爆弾の使用回数に依存すると見てよい。
(シェルで軽減できるらしいので、使えば多少楽にはなる)

状態異常ガ系や強化全消しなど、かなり嫌らしい相手ではあるが
戦闘そのものは面白く、油断したり準備不足だと負けるかもしれない。
HPが42000前後と、古代どーもよりはテクニカルかつ長期戦になるので
戦う機会が得られるのであれば、お勧めのソロ相手だ。

ドロップは、ノーマネー(赤字)でフィニッシュです^^

20070222.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。