--

--

--:--
--
--

No.0

02

17

21:26
Sat
2007

No.0257

だめだこいつ…早くなんとかしないと…

まつもとの行動が読めず、目が離せないw
続いていってるようで、ドラクエ3で検索すれば見つかる。
02

17

20:15
Sat
2007

No.0256

owata

ニコニコの北斗の拳が全部削除されてしまった…。
一日の楽しみだったというのに、何たることだ!
まぁ著作権絡みの問題もありそうだし、当然っちゃ当然かなあ。
他にも色々危うい動画もあるので、消される前に見ておこう。
マジでこのガックリ具合は異常。誰かどうにかして。

しかし久々に1話から50話まで見たんだけど、面白いもんだね。
ただ今のご時世だとPTAとか時勢で放映禁止になりそうではある。
暴力的すぎて子供の発育に悪い影響を与えるとか、理由はつけれるし。
が、社会的に望ましいとされているモノだけ見せていれば
健全な成長を促すことが出来るかと言うと、そうではないと思う。

人間の人格形成なんてものは、生まれ持つ資質、環境などの先天的要因と
その後の経験や行動などの後天的要因によって為されるものと考えている。
そうすると、表現の規制や行動の制限でフィルターをかける行為は
却ってその子の可能性を閉ざすことに繋がるのではないか?
そのように思えて仕方がない。

確かに未発達である子供には悪影響を及ぼさないとは限らない。
だからこそ大人が子供の支えとなり成長を見守る義務がある。
それを単純に規制だけで片付けてしまうのは、義務の放棄だろう。
私にはまだ子供はいないが、親になるなら出来る限りの経験を与えたい。
例えそれが毒でも。
