--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02

05

16:53
Mon
2007

No.0248

これは青酸カリ!

そう言えば丸々消えたファイルバンクの動画復旧が完了した。
遅くなったけど、からくりの白AF3ソロも編集してあげときましたよ。
フルは正直見るほどの価値ないので、ダイジェストにまとめておいた。
いやーしかし見るに堪えないような動画になっちゃってるね。
マクロに不慣れだったこともあるけど、ダメすぎてどうもならん。
WSマクロだけは変更しないと、今のままじゃやりにくいなあ。
ちなみに一回タゲ切れで消えたと思って撮影を止めてる部分がある。

あと見慣れない動画があっても知らないふりをするのがいいと思うよ!
コナン=新一ってことが分かっても皆気付かないのと同じように!
忍者とからくりの動画もそのうちFrapsで撮り直したいもんだ。
いや、何でもないよ。何でもないからね。
スポンサーサイト
02

05

14:52
Mon
2007

No.0247

エキサイトどう?

前回の続き。バリスタ記事は人気が無さそうだけど知ったことじゃない。

白でバリスタやってますよって話だったんだけど
サポは何がいいのぜ?と思い、とりあえずサポ赤で参加している。
白のサポとして候補に挙がるのが黒、赤、召、青、詩、コ、戦、ナかな?
正直コと戦は詩と青の方が上位サポっぽいから使えない気がするけど。
サポナはセンチネル用に少しは使えるかなと思う。

この中で私が使えるサポは、黒、赤、ナ、戦しかないので今はサポ赤。
ゆくゆくは白/詩か白/青を試してみたいところではある。
個人的には星眼の使用レベルを30まで引き下げたらサポ侍なんか面白いかなと。
黙想でTP300にしてアースクラッシャー、緊急時には星眼して心眼とか。
攻守共に揃ういいサポだと思うんだけど、どうかなー。
まぁ暗黒とかヤバいことになりそうな気はするし、調整が難しそうだ。

バリスタと言えばよく強ジョブとして引き合いに出されるのが赤。
白がサポに赤をつけられるように、当然赤も白をサポとして選択できる。
それじゃあ白/赤と赤/白は、一体何が違うんでしょうね。
土杖装備を前提として考えてみると

赤/白
・コンバート、連続魔がある。
・ファランクス、ディスペル、精霊魔法が使える。
・弱体スキルが高いので、白よりはレジられにくい。

白/赤
・女神の慈悲、女神の祝福がある。
・プロテア、シェルラ、ケアルガ、イレース、フラッシュが使える。
・一応両手棍スキルがある。

こうして見ると、白/赤もそんなに悪くは無い感じがする。
ただ、白の活躍の多くはイレースを除くと範囲魔法に依存するので
大人数戦では白、少人数戦では赤と長所を活かす局面は分かれそうだ。
と言うことで、白の特徴を踏まえた上で60制限バリスタに参加。

ジャグナー(24人、248:247で勝ち)
自:ナナナシシ暗暗コモ戦青白
敵:ナナナシシ暗暗暗モモ青忍
白/赤で参加。18得点。194ポイント。被GB4。


どう見ても前衛だらけです。本当にありがとうございました。
昨今の俺達脳筋族な風潮が、見事に反映されたジョブ構成と言える。
しかし勝敗時の得点を見るに、如何に白熱した試合か分かってもらえるのでは。

白での動きとして、意識してフラッシュを使ってみた。
詠唱も早くレジストもないので、蝉の無い相手には効果的だと思う。
白をやって初めて分かったこと。アスピルの嫌らしさは異常。
後で見たけどパライズ、サイレス、バインド等の弱体に関しては
私の弱体治療の早さはキレてるので、即時対応できる。
が、アスピルは事後対策も何もないのでどうにもならない。
避ければ良い話ではあるが、避けられたら苦労はしないわけで。
性格的に前に出ることが多いため、アスピルされまくった。
他の白さんがどのように対策を打っているのか興味があるところだ。

あと今回合わせて4回ほど死んだんだけど、死に所の見極めかなー。
後衛は前衛と違って死ぬことは完全なマイナスではなくて
キャンプに戻ることでMP回復という意味合いも含むんでね。
死んだうちの3回はある意味で予定調和、1回は予定外の死だった。
思ったより詠唱中断が多かったので、その辺も考えないといけない。

バリスタの記事は微妙に詳しいよね。何でだろうね。
最後まで気の抜けない試合だった。この言葉で〆ておきたいと思う。
マジ熱かった!ジャグナーバリスタ戦。
みんな・・・マジありがとう!そして・・・
おめでとうまた会いましょう、バリスタで!
でっていうwwwwwwwwwwwwww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。