--

--

--:--
--
--

No.0

02

03

16:41
Sat
2007

No.0246

時には戦場の天使のように

このタイトルはねーよwwwwと思ったそこのあなた!私もそう思う。
戦場の読みは「せんじょう」でなくて「いくさば」な!

さて先日ひっそりと白が60になったのでバリスタへ参加してきた。
もともと白上げの理由の一つとして、バリスタ参加が目的だったんでね。
私は60制限に参加するときは忍者かからくりだったんだけど
最近おでん鯖でのバリスタの風潮として前衛が非常に多いんですよ。
白はおろか黒もいない。赤一人とか。召喚とか見る影も無い。
酷いときとか回復役がナイトだけなんてこともあったりした。

別に前衛だらけのウホッ!バリスタ大会が悪いとは思わないんだけど
やっぱり回復補助等のバックアップが有るのと無いのとでは
前線に切り込んでいく気迫ってのも変わってくるもんじゃないかなと。
前衛やってりゃ分かるけど、バリスタでの敵(=PC)って生命感知なのよ。
結局のところ点取り合戦だからね。相手を倒して得点をする。
となると倒せそうな相手に人が群がるってのは、必定なわけで。

それが分かってると前衛、特にアタッカーなんかは前に出にくい。
HP300/1200、敵から見てHPゲージ1/4なのに前へ出れるか?って話よ。
そんなもん狙い撃ちにされて速攻でGB取られるのがオチだし。
てことで白の働きとしては、単純にHPを回復するわけではなくて
前衛が前線に向かう志気を高める、ってことに尽きると私は思う。
影ながら戦況をコントロールする!俺様軍師すぎwwwwwwwwww

んでとりあえずこの間とりあえず60制限をフルで出場してきた。
3戦2勝。2勝のうちいずれもポイントランキング入りを果たした。
ポイント=上手いと直結するものではないとは分かってるけど
初めて白で参加したにしては、なかなかの動きが出来たのではないか。

ところで、この日のバリスタ参加者の中にうちのブログを見ている人がいて
少々気恥ずかしい思いをしながらも、雑談をしたりした。
うちを見て聖牛ガチソロを挑戦したりしたそうだ。これは嬉しい。
何故かフェンリルソロやってる人はいるんだけど、聖牛いないんだもの…。
でも敵チームとして分かれた時、ホーリーで殺っちゃいました。
すんませんw何事も本気でやっちゃうので、手心加えたりしない性格ですw
なので、私を見かけても遠慮なくどんどん殺るがいいさ!

何か思ったより長くなったので、続くんだけど別の記事として書こう。
これからメリファトのに出てくるZEEEEEEEEEEEEEEEEEE
