--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

22

18:25
Sat
2011

No.0392

やることリスト

スポンサーサイト
02

24

13:25
Thu
2011

No.0402

モグボナンザの結果

110224.jpg
02

06

06:18
Sun
2011

No.0400

この世には写真写りの良い人、悪い人がいる

110204a.jpgどや?どや? どや? どや?     どや?             どや?

過去のSSが大量に溜まっていたので、整理がてら記事にして懐かしむことにする。
画像が結構多いので折りたたみます。
02

01

18:17
Tue
2011

No.0399

目標設定は少し高めに、と人は言う

110201.jpgおいもう2月とか勘弁してくれよ

ちょっと更新してなかっただけでこれ。時間過ぎるの早過ぎるし。困るし。
連れに更新せい言われたので更新することにします。

まず前記事に書いてた今年の目標(できたらいいな)。

1.AF3+2を揃える
今のところ出来てるのが、忍胴手脚、戦胴、シ胴。なんか胴ばっかりだな。
覇者エリアの五行は時間ポップのNMでやれるから、結構簡単な感じがしますね。
早いところ忍足とシ足を作ってしまいたいなあ。色が付かないェ…。
白はAF+3無くてもアートマパワーで何とかなるので、後回しにしよう。

2.アビセア必要ジョブ(戦シ)をある程度使えるレベルにする
と言うのが今年当初の目標だったんだけど、ある程度達成できてしまった。
シーフに関しては、回避装備という点では忍者と共通するところがあったのと
立ち回りについても回避蝉盾と言うのが共通項なので、すぐに馴染むことが出来た。
ただシーフは素の回避が高い分、忍者ほどの回避装備が必要ないというのと
挑発がなく、他者に依存するヘイト調整アビリティを持つという特徴があるので
今後は攻撃装備やコラボレイター等の立ち回りについて考えていきたい。

戦士に関しては武器のプロということで、武器スキルを上げると共に
全EVWSを使えるようにしようと思っていたのだけど、思ったより早く終わった。
いやーほんとアビセアエリア様様ですわ。リジェネアートマつけて放置余裕でした。
個人的にオススメは要塞+山陰+終焉の組み合わせ。HP減ったらマーテローで回復。
ダブル、トリプルアタック+の効果で両手武器スキルは上げやすいし
ストアTP+で潜在消しにも相性良く、放置して死んでもオートリレイズと、万全。
HPの減りが激しいようなら無常や流転のアートマで調整がいいかなと思います。
あとは装備を充実させて、弱点担当のみならず戦士盾できるくらい強くしたい。

3.エンピリアンウェポンを作る
レリックとかミシックウェポンに比べたら、完成までの労力が全然楽なので。
と言っても一朝一夕で出来るようなもんでもないので、少しずつやっていきたい。
作るとしたら神無→ウコンバサラorトゥワシュトラ→オハンってところ。
まあそれ以前のメイジャンNMルートすら終わってないんですがね!
さっさとLumbering Lambert沸けやコラアアアアア!
ただしBloodtear Baldurf、てめーはだめだ。



あんまり目標たくさん作ってもしょうがないので、こんなところで。
果たしてどのくらい達成できるのだろうか?
01

12

12:20
Wed
2011

No.0397

2010総括

110112.jpg

一々個別に記事書いてたら、いつまでも終わらない気がするからまとめる。

◆アビセア
今やヴァナのメインコンテンツと言っても過言ではないアビセア。
購入コンテンツということで、復帰直後は手を出していなかったのだけど
14ちゃんも立て直しに時間が掛かりそうと言うこともあり、取り組むことにした。

大体11月末から開始して、年内に神竜まで全て終わらせることが出来た。
初アビセアがいきなりブリアレオスで、ワープ空いてません^^;
地図もらうクルオありません><、弱点わかりません^^(まぁ白で行ったけど)
クソピク丸出しだった私ではあったが、今ではそこそこ順応した感はある。
とは言え、AF3+2コンプやエンピリアン武器完成者が続々と出てきている中
AF3+1をそこそこ作っただけの状態なので、今後は装備を充実させていきたい。

◆ジョブレベル
アビセアで経験値は湯水の如く入るが、使い道がない!と言う事を避けるべく
いくつかのジョブをメリポ触れる程度まで上げてみた。むしろ90まで上げた。
んで、現在の90ジョブが忍者、白、からくり、学者、ナイト、戦士、シーフ。

学者を上げたのは、白のメイジャンであるスーリヤの杖ルートをこなすためと
別キャラで黒やってたから、他の魔法ジョブやりたいなと思ったから上げた。
ナイトは忍者で盾役出来ない場面で活躍できるだろ!と思ったから上げてみた。
が、上げてみて蓋を開ければ出番が全く無いこの現実。黒とモンクでも上げりゃよかった。
なんつーかアビセアは必要ジョブと不要ジョブの差が大きすぎる感じするよね。
その点で言えば、戦士とシーフに関しては色々な場面で使えそうで、上げた甲斐ありそうだ。
黒青詩は上げるかなぁ…上げるとしたら青とかかなぁ。比較的やってる人少なそうだし。

◆アルタナのミッションとか
全然進めてない。アビセアに重点を置いて活動してたから、そんな時間無かった。
どうせもらえるものも胡蝶のイヤリングとかだし、あんまり欲しいと思わない。
ただまぁなー、もらえるものの良し悪しで進めるかどうか決めるってのもどうかなと。
ストーリーを楽しむってのもゲームの醍醐味の一つだし、そのうちやりたいとは思う。
そのうちが、いつ来るかは分からんけどな!

◆追加シナリオ(モグ祭りとか)
これは何気にちょっとずつ進めている。いくつか欲しい装備もあるので。
これについても考えを整理する意味でも、欲しい性能を書いてみたい。
まずは頭が最優先で欲しいところ。

◆メイジャン
これは結構色々作ってみた。今まで作ってみたのが
・忍者 回避刀2本、命中刀2本
・白 魔法命中1本、命中1本、ケアル回復+1本
・からくり ペット魔法命中、ペット魔法攻、命中、回避
・シーフ 回避短剣2本
計13本か。これは割と作ってる方じゃないかなあ?
戦士とかナイトのも作ってみたい気はするが、如何せん使い道なさそう。





こんなもんで現状の報告は出来たかな?
次は今年の抱負、と言うか目標についてまとめてみる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。