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No.0

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10

05

07:29
Tue
2010

No.0390

[せっかくだけど遠慮します。]

SQUARE ENIX 採用情報TOPIX

2010/10/04
出版業務アシスタントの募集をはじめました。
2010/10/04
ネットワークエンジニアの募集をはじめました。
2010/10/04
データベースエンジニアの募集をはじめました。
2010/10/04
サーバエンジニアの募集をはじめました。



シャウト失礼します!
ただ今デュナミス攻略の新規メンバーを募集しています!
85の前衛、後衛ジョブを共に二つ以上お持ちで
かつ、AF3+1が揃っている方を数名募集しています!
やる気のある方、一緒にデュナミス制覇を目指しませんか?
シャウト失礼しました!


こうですか?わかりません。正社員にしてもハードル高すぎだろ。
発売して数日後に募集する人員とは思えん。それだけ切羽詰ってるんだろうなぁ。
って言うか、あると望ましいスキルに
>英語や中国語のできる方歓迎
って…。トランスレーターならともかく、サーバー関係で中国語必要なのかね。
これが中国でのサービス展開をする為に募集してるなら、まだいいんだろうけど
本当にFF14の開発を中国に丸投げしたが故に、中国語スキル要とかなら…。
まぁそもそも、こんな有能な人材がすぐに集まるとは思えないけどなー。
IT関係は全然専門外だから分かんないけどー。

これはやはり、様子見かな。
スポンサーサイト
10

02

08:04
Sat
2010

No.0389

いやならやめてもいいんじゃぞ

そうします
09

21

07:02
Tue
2010

No.0388

FINAL FANTASY XIV

100921(10).jpg
色々ありましたが、オープンβお疲れ様でした。
やはり正式サービス前から不安が拭いきれないのですが、22日からプレイ予定です。
サーバーはSelbina。名前はJvalita Aatmanで、ウルダハから始めます。
いつまでも名前の読み方が分からん、だと困るので、この際決めることにしました。
ジェヴァ(バ)リタ・アートマンです。今まで通りJval(ジェバル)でも構いません。
最初はそれなりにやり込むので、あまり更新しないか簡易更新になると思います。
もし同じサーバーでプレイする人で見かけることがあれば、よろしくしてやって下さい。
それでは、ファイナルファンタジーXIVの世界を楽しみましょう!



続きは最後の方やることなくて作ったキャラクターなど

09

17

12:23
Fri
2010

No.0387

最終幻想十四

テスターサイトのフィードバックより。

ユーザーインターフェイスになるのかな。

結局、中国で開発されて、日本語にローカライズしたんじゃないのって内容。
もっと歴代FFの名前ぽくなりませんか?

裏拳 連撃 斬断 刺突 斧落 鉄嵐 複射準備 強矢 
貫通 槍襖 呪惑 散呪 幻視 網幻 神息 堅甲 魔眼
擬態 闌声 早詠 剛拳 霜剣 魔斧 猛射 天槍 呪禁
夢幻 不屈 篤信 熟識 百手 堅剛 蛮力 不動 極信
達識 千手 金剛 偉力 意志堅固 剛毅木訥 鉄腸強胆
石理識別 樹相識別 魚影識別

天佑神助 機略縦横 刻苦勉励 草木識 森閑 幽遠 早詠 網幻 夢幻 落矢
複射準備 擬態 碩老樹瞑想窟

馬鳥の羽根(チョコボのはね) 屍狛の牙 走竜の爪
飛蜥蜴の翼 小鬼の翼 冥鬼の翼
羚羊の腱 白毛頭のタテガミ 魔鳩の羽根 碧海鳥の綿毛 鷲馬の腱
緑陸蟹の甲殻 律動薬種、自覚薬種 喧噪薬種 霊銀(ミスリル) 褐鉄鉱

闘器 主器(メインウェアポン) 副器(サブウェアポン) 奥義 秘儀 得物

どうしてこうなった。
馬鳥はないわ。


実際中国で開発されたかどうかってのは穿ち過ぎなのかもしれないけど
こうも読みが分かりにくい、書くのが難しい漢字が多い上に
中国でもサービス開始となると、そう勘繰られても仕方ない気はする。
プレイする上で致命的な不都合にはならないけど、マクロ作ったりだとか
会話をする時とか、これらの単語を打つ際に不便は感じるよなあ。
そしてこういう細かい不便の積み重ねで、ストレスがマッハになるんだよな…。

またもや萎えたけど、ゲーキチなので14は買うだろう。
でも、無料期間中に何らかの改善が無ければ、続けるかどうかやっぱり考えちゃうなあ。
09

16

22:43
Thu
2010

No.0386

たまねぎ剣術士

100916(29).jpg
キーパー森崎君だからとれなーい!


アシュラアームガードとオニオンヘルムを持った状態で始められるサーバーが
期間限定で増えてたので、効果を軽くだけど検証してきた。

結果(ステータス表記無しの隠し効果のみ記載)
・オニオンヘルム
オニオンヘルム無し→衰弱3分で回復
オニオンヘルム有り→衰弱1分半で回復

・アシュラアームガード
獲得力+6
物理加工+7、魔法加工+7
物理攻撃+3、魔法攻撃+5
※修理費はどちらも100ギル

と言う効果が確認された。調べて分かったけど、通常の衰弱でも意外に短いね。
死んだ時にラーメン作ってれば、回復したときにちょうど食べごろになるのかー。
効果にレベル制限とか無ければ、高ランクでも死ぬ前に着替えとかで使えるのかな?
かぶると頭がカーニバル状態になるので、使いたくないと言うのが本音ではある。

アシュラアームガードの効果は数値で見てみると破格の値。体感効果はともかく。
あとこれ何だかよく分からないけど、ランクが上がると+効果が上昇していた。
時間が無くて詳しい検証は出来なかったため、ちゃんとした効果は不明だけど
レベル制限があったとしても、序盤ではかなりの良装備なことは間違いない。

ってーか、装備に隠し効果が付いてることがあるのがこれで確定したなあ。
隠し効果を探すのが楽しみなような、面倒なような…。

追記:効果は10以下で発動で、11~は発動しないらしい?噂なので未検証

おまけ 初期特典装備
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