--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01

14

18:52
Sun
2007

No.0227

NMランキング的な何か

私が過去にソロで倒したNMを、主観に基づいてまとめてみた。
それぞれの敵の強さを評価し、簡単な感想を添えてある。
倒した時の詳しい記事は、リンクを張ってあるので参照して頂きたい。
実はソロで倒したNMは意外と少なく、5段階で評価してある。
倒した時の状況での評価の為、今後変更を加えることがあるかもしれない。
NMじゃ無いじゃん!てのもあるが、その辺りは気にするな!

難易度★☆☆☆☆ 「それほどでもない」クラス
大して強くもなく、ソロでの報告は珍しくも何とも無い。
お前それでいいのか?調子に乗ってると裏世界で幕を閉じるぞ?

「Khimaira13(特使の御楯 )」忍ソロ
攻撃間隔がそこそこ速い上に、範囲が結構痛い敵ではあるが
命中が低いのか回避しやすいので大した相手でもない。
攻撃が足らなくてもカラババ様が削ってくれるので、安心だ。

Aquarius(Ancient Goobbueの記事を参照)
ダマスク織物を落としていた時は狩られまくっていたのだが
今では狩人以外には見向きもされなくなった、悲しき為(カニ)。
物理攻撃にはめっぽう堅い上に攻撃間隔が速いものの、命中は低く
エリア的にマラソンもしやすいので、時間さえかければ普通に倒せる。
忍術を使えば楽々。結構金持ちの為であることも付け加えておく。

「アポリオンSE」忍ソロ
烏漆の為に多くの忍者が通い詰める場所。何故あんなに出にくいのか。
金策しつつソロの練習になる。慣れたら二層目も狙ってみよう。
今日も落胆した面持ちでリンバスを去っていく忍者が、後を絶たない。

「テメナス北」忍ソロ
烏漆が取れたら次はここだ、真田紐。こっちは比較的楽に取れる。
2匹だけ倒せばいいが、ゴブリン相手なのでSEより苦戦するだろう。
ノーダメージで戦うのは無理なので、準備は万端にして臨みたい。
個人的には人数揃えてクリアした方が素材を取りやすいと思う。

難易度★★☆☆☆ 「ほう、経験が生きたな」クラス
少しソロに慣れて来たら挑戦してみよう。これで勝つる。
腕に自信があるようなら、いきなり話しかけても問題は無い。

獣人印章60BF「死生の苦輪」忍ソロ
60制限BC。気が向いた時に行けて、金策にもなる点がGood。
敵の行動次第で難易度が大きく変わってくる。
ガ系を見てからの蝉張替えなど、練習になるのでお勧めのBCである。

獣神印章BF「屍臭病予防」忍ソロ
歯周病が進行し過ぎて、嗅いだら死ぬくらい臭い息を吐くモルボル。
たまに甘い息を吐くのが謎である。生臭い息さえ避ければ単なる雑魚。
ただし、敵の通常攻撃は結構厳しいので、回避は十分に上げておこう。
ガーつる欲しい人で忍者75がある人は、通ってみてはどうだろうか。

難易度★★★☆☆ 「ヴァナのイチローですね」クラス
強くは無いが、決して弱くも無い。これを倒せば一人前。
勝てば自然とLSでの発言権も強くなり、口ごたえする奴はいなくなる。
ENM「風と共に」忍ソロ
忍/暗の練習相手としては良いかもしれない相手。
その動きの特徴から、多少回避が足らなくても割と何とかなる。
回避が低すぎると、死ぬ時は一気に死ぬので準備はきちんとしよう。
ソロでも倒せるが、素直に2、3人でやった方が楽だ。

「Ancient Goobbue」忍ソロ
古代どーも君。赤ソロでは最上級の強敵らしいが、忍者ではさほどでもない。
一撃が重くもなく即死は無いが、百烈拳をどのように凌ぐかが肝となる。
逆に言えば百烈拳以外はこれと言って特徴の無い相手だ。

「ウルガランの聖牛」忍ソロ(遁禁止)
忍ソロでの聖牛は飽きた!って人は遁術を使わず倒してみよう。
単純な回避以外に、30分以内に削る為の動きをする必要が出てくる。
自己満足の世界ではあるが、攻撃面の確認に如何だろうか。

「Cemetery Cherry」忍ソロ
ランペールの墓奥に60~72時間間隔で湧くらしいトレント。
パライガ、グラビガ、スリプガIIに加え、WSそのものも強化されている。
幸いにして格下な為、古代どーもで回避に自信がついたら挑戦するとよい。
個人的には戦いが一番面白く、また練習にもなる相手だと思う。

難易度★★★★☆ 「俺の寿命がストレスでマッハ」クラス
周りがうるさいと気が散ってしまい、一瞬の油断が命取りとなる相手だ。
勝てたらジュースやトカゲの皮9枚がポストに入っていても不思議ではない。

「ウルガランの聖牛」忍ソロ(空蝉のみ)
忍術を使わない忍者。果たしてそれを忍者と呼べるものだろうか?
聖牛もとうとうここまで来た。とは言っても空蝉は使うのだが。
暗闇、捕縄、呪縛の術が禁止されたことで、蝉回しが厳しくなる。
破壊力ばつ牛ンの攻撃を避け、徹底的に削らなければ時既に時間切れ。
装備、立ち回り共に最善のものが求められ、修行には良い。

「詠唱中は別の顔」
皇国軍戦績BCの一つ。相手はプリンで、モンスター界きってのツンデレ。
数種類の強力な魔法を連発してくるので、まともに近づくのは非常に危険。
手裏剣を投げつつWSを撃ち込むと言う、これまでになく忍者らしい戦いになる。
何の考えも無しに戦った場合、自画自賛のせいで勝つのは絶望的だろう。
関係無いが、デレ時でなくツン時に罵詈雑言をするものではあるまいか。

難易度★★★★★ 「黄金の鉄の塊で出来ているナイト」クラス
強すぎて忍者では勝てない。勝てたとしたら、実はそいつはナイト。
さすがにナイトは格が違った。やはり忍者よりナイトの方が強かった。

「Ash Dragon」忍ソロ  
倒したところでいい物を落とすわけでもない、倒す事自体が目的となるNM。
戦闘能力もそれなりに高いが、それ以上に脅威なのは60000ものHP。
それに加えて周囲の戦闘環境が劣悪なことが、勝利を遠ざける。
スキル以上に数時間に及ぶ戦闘を乗り切る精神力が必要になるだろう。
おでん鯖では業者や定期的に狩っているLSがいるので戦いにくいが
常時放置で自由に戦える鯖であれば、難易度は★★★★☆となる。

「フェンリル(月の導き)」忍ソロ
召喚獣の中でも別格の強さを誇るお犬様。NM界の暴君。
最良条件で戦う場合、かなり時間的には限定されてしまう。
が、そうでもしないと勝ち目は薄い。やっても勝てないのだけど。
とにかく強いとしか言いようが無い。勝てない人は頑張れ。超頑張れ。

「少女の傀儡」忍ソロ
3/8に追加されたアトルガンミッションのBC。サポ暗を推奨する。
Khimaira13は大したこと無かったが、このBCの難易度は段違い。
同時に複数の動きをこなす必要があるので、まともにやると混乱する。
終盤の暴れっぷりは、他の追随を許さない。キャーリューサーン!




今後の予定候補を書いた記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。