--

--

--:--
--
--

No.0

01

01

00:00
Wed
2020

No.0374

お知らせ

ついったーとうろくしましま

使い続けるかは分からないけど触ってみて考えよう
とりあえずバカ発見器にあぶり出されないよう気をつけねばなるまい

このブログは、主にFF11の記事を取り扱っています。
管理人であるjvalは、既にキャラ削除後にFF11を解約しており
実質的な活動は、2007年末にて終了しています。
それ故、以前書かれた記事については当時の知識によるものであり
現状のFF11での基準、常識とは異なる場合があることをご了承下さい。
特に、検証、考察データ類の記事に関しては陳腐化が進んでおり
その兆候が顕著であることを、ここに予め注意しておきます。

例外として、検証の信頼性が相当に高いものとしては
DEX-AGI値とCRT率の関連性についてなどは
大幅な仕様変更が来ない限り、サービス終了まで通用すると思われます。
初期の検証記事に関しましては、信頼性についての保証はできません。
繰り返しとなりますが、ご注意ください。

また、NMのソロ動画についてはZOOMEGUBAにアップしています。
いくつか紛失した動画もありますが、よろしければ暇潰しにでもご覧下さい。

Trackback

11

03

 [No.20 - 06:41 2012]
管理人の承認後に表示されます....

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

12

edit
やんぼう [No.1547 - 19:20 2008]
どうもお久しぶりです。お帰りなさいませ('∇')

ニコニコ動画では動画の削除ミスな事件があったらしく
ttp://d.hatena.ne.jp/wang-zhi/20071020/1192865828
動画の削除は慎重になってるみたいです。
本人の制作物なのか判断が付きにくい場合は迅速に対応してもらえないかもしれませんねぇ。
03

13

edit
jval [No.1548 - 09:06 2008]
>>やんぼうさん
わざわざ情報提供ありがとうございます。大変参考になりました。
どうもやんぼうさんが仰る通り、削除は調査後って感じですね。

少し話は変わりますが、今月いっぱいでやんぼうさんのブログも
更新停止になるということは、記事を読んで了解しました。
何だか最近はテンプレの改変とか面倒なことが多いですね。
更新やめてもいちいち気にしなきゃならんのは煩わしい限りです。
03

13

edit
タン [No.1549 - 18:22 2008]
お久しぶりです(面識はありませんが) 勝手ながら、元気そうで安心しました
こちらのサイトを知ったときにはもうjvalさんは引退してたので
非常に残念に思いましたが、とても安心しました

動画削除の件 向うの勝手なUPなのに
UP者の事考えて 期間設けるとは優しすぎる様な・・・w
03

14

edit
R-type [No.1550 - 03:44 2008]
Newマークがついていたので慌ててきてみました。
お久しぶりです。
なんだか大変な騒動に巻き込まれているところですが、
実はココがそんな中華ドモの被害にあったらイヤだなぁと
思ってこっそり心配していたのです。
抜け目なく監視されていたようで少し安心しています。
03

14

edit
jval [No.1551 - 07:11 2008]
>>タンさん
どうも初めまして。心配して頂いてありがとうございます。
色々やる事は多いですが、それなりに元気でやってます。
更新停止後に興味を持ってもらえたのは、少し意外でしたw

動画は投稿者の人がどう言う意図でアップしたか分かりませんが
悪意的なものでないのなら、何の猶予も無く運営に通報するのも
少し可哀想な気がしましてね。一応こう言う形を取りました。
あれだけだと、ちょっと判断しかねますからねぇ。
穏便に済むなら、それに越した事もありませんしね。

>>R-typeさん
どうもお久しぶりです。
こっちは相手と対処法が明確なんで、楽なもんですが
R-typeさんの方は問題が問題なだけに難儀しそうですね。
でも、更新停止してもFF11関連での閲覧者の方が結構いるので
うちの方も人事だとか言ってられないような状況です。
なので前ほどでは無いんですが、チェックはしています。
個人の力では完全に対処しきるのは厳しそうですし
これはFC2が何とかしてくれるのを期待するしかないのかなー。
03

14

edit
口紅 [No.1552 - 12:53 2008]
「む、ついに業者が記事までうpしやがったか!?」と一瞬思った口紅ですこんにちh

引退後もこんな事で煩わされるというのは、なかなか辛い部分ですねぇ…
胸中お察しいたしますです…

テンプレ改変の件も、運営さんにしっかり対処して貰いたいとこですね。
じゃないと、「FC2改変食らうから引越しするわー」て方が出ると思いますからねぇ。

それじゃ私は、片手棍を振る作業に戻りますw
新片手棍追加きたので気になってるんだよな…w
03

14

edit
jval [No.1553 - 18:01 2008]
>>口紅さん
普通の更新をしてくれる業者なら大歓迎なんですがねw
テンプレの改変なんですが、FC2に限ったことではないようです。
トレンドマイクロが攻撃された事件のように
日本のウェブサイトが全体的に改竄を受けてるみたいですね。
とりあえず、うちもコメントだけ承認制にしておきました。

口紅さんは口紅さんでFF11を満喫されてるようで何よりです。
今後も臼を極めるべく、片手棍を思いのままに振り回して下さい。
03

19

edit
青空 [No.1554 - 16:44 2008]
はじめまして・・・お元気そうでなによりです。
忍者のソロに憧れていた時、このブログを見つけました。
忍者も75になり、メリポも限られた時間を使って少しずつ貯め、ソロでENMをしたり、リンバスへ挑戦たり、楽しいひと時でした。
しかし、そんな矢先に辞められる事を知ってしまい、悲しい気持ちになっていたのです・・・
しかし、今日、久しぶりの本人の文章を見て、本当にうれしかった。
こんな思いの方はきっと他にもたくさんいることでしょう。
次の更新、待ってます。
新しい何かが目を覚ますまで、ゆっくりと、ゆっくりと。
03

31

edit
jval [No.1555 - 18:41 2008]
>>青空さん
どうも初めまして。返事が遅くなり、すみませんでした。
あんまり大した事は書けませんが、安否を知らせると言う意味では
ちょっとしたことでも、書いてみるものなのかもしれませんね。

FF11は、再インストールして課金すれば一から再開は出来ますが
今の所やり直そうと言う気持ちはありません。
でも、懐かしくなって様子を見に行ったりしたくはなります。

こっちを更新することは殆ど無いですが、まあぼちぼちとやってます。
04

07

edit
若武者 [No.1557 - 05:46 2008]
初めまして!他鯖で現役の者です。
ニコニコ動画については、何か臭うなとは思っていましたがこの様なことがあったのですね。
お気の毒でした。
話変わりますが、プレイ動画拝見させて頂きました。
感想として一番に、あなたのような「素晴らしいプレイヤースキル」をもっている方は後にも先にも現れないであろうなと思いました。
僕の中で考えられるFF11を完全に超えていました!
その中でも、特にアッシュドラゴン戦は圧巻でした。
尊敬に値します。
これからも、このブログの過去の記事も含めて読ませて頂きます。
では、お身体に気をつけて!

04

13

edit
通りすガリ [No.1559 - 09:22 2008]
>こっちを更新することは殆ど無いですが、まあぼちぼちとやってます。

この発言が気になります・・・どこかでまた、ブログでもやってるのかな
04

29

edit
 [No.1561 - 21:48 2008]
もつかれさまでした!
こんだけいろんな事できる人なら
他の事も絶対しっかりやるだろうし
今後もいい人生送ってね('∇')ノ
あでぃおーす!
05

23

edit
青空 [No.1562 - 09:34 2008]
六月も近づいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
コメントにお返事ありがとうございます。
私自身度々ここに訪れてはjvalさんの残してくださった数々の貴重な記事で知識を吸収させてもらっております。
そして、訪れる度に思うのですが、もし新たなブログ等を始められるのでしたら、ぜひ、この屋敷にもそこへ繋がる「線路」を敷いてもらいたいです。jvalさんの文体に惹かれる方もそれを望んでいるのではないでしょうか。
06

13

edit
jval [No.1568 - 18:18 2009]
一年越しのコメント返しもどうかと思うんですが。

>>若武者さん
遅くなりましたけど、初めまして。
昔から書いてることですが、絆を強制されるFF11でも
別の楽しみ方(ちょっと特殊ですが)が出来ると言うことを
このブログで伝えられることが出来たなら、嬉しいことです。
ソロに限らず、人によって色々な楽しみ方はあるでしょうね。
終わりが見えてきたFF11ではありますが、現ユーザーの方には
ネガネガせずに楽しめる範囲で楽しんで欲しいと思います。
本当に面白くなったら止めればいいだけですんで。

>>通りすがりさん
ちょろっとだけ書いてたんですが、殆ど放置でしたw
一応他のブログでアドレスを取っているので
もしかしたらそちらに移るかもしれません。
それか、このままここを使うかも知れませんがまだ分かりません。

>>○さん
お疲れ様でした!○さんはまだやってんのかな?
ブログがペットに占拠されとりましたよ!

>>青空さん
今まではこっそり新ブログにでも移行しようかと思ってたんですが
FFXIVも発売されるようですし、簡単にでも告知しようかとは思ってます。
ただ、今すぐ何か書くってことも多分無いので、もう暫く時間を下さい。
まだ見に来てくださってるかどうかは分かりませんが、ありがとうございます。
07

17

edit
 [No.1577 - 07:41 2009]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
07

20

edit
jval [No.1578 - 08:12 2009]
>>隠しさん
どうもお久しぶりです。
あの時は通り一遍なアドバイスしか出来ませんでしたが
コメントを読んだ感じ、勝てたようで良かったです。

動画の件ですが、個人的には見てみたいですね。
結局やることは空蝉回して殴るだけに落ち着きますが
やはり操作する人によって細かい違いはありますし
同じものでも見るところはあるんじゃないかなあと。
ただ、ご自身が納得がいかない出来とのことなので
ここはもう爆走サボテンの動画を公開しちゃうしかないですね!
…とまあ、煽るわけではないのですが楽しみにしています。
何であれ、続ける為の目標があると言うのはいいことですね。

FF13はプレイするつもりではあるんですが
恐らくFF11と同じくらいアクティブにプレイできるかどうかと言うと
多分無理だと思うので、あまり期待はしないでくださいw
02

07

edit
ねこみすら [No.1581 - 14:38 2010]
やーお久しぶり、メインキャラの方のフレだった者だよw
FFシリーズはなんだかんだ言って全部買ってきたけど
FF13は未購入14もする気無し、MMOはオススメが最初で
最後になりそうだよ
外国人参戦権反対でネット見てるうちにココにたどり着くとは思わなかったw
民主になった時からやばいやばいと周りには言っておいたんだけど
日本人の危機意識の低さは恐ろしいね
民主が昔から在日(当時は在日がもろメインタゲだった)に参戦権与えろって騒いでたのは有名なのに
なんで投票しちゃうかなぁ…
02

10

edit
jval [No.1582 - 08:06 2010]
>>ねこみすらさん
メインキャラのフレンドでミスラ、それと口調からすると、C-B-Yさんかな?
もし間違ってたらごめんなさい。他に心当たりがないもので。
まぁ、もともと交友が広いわけでもなかったので多分合ってるでしょうw

まさか外国人参政権からここに辿りつくとは、私も思いもよりませんでした。
千手院力王の漢字間違いで知り合いにブログばれしたのを思い出しましたw
まあそれはそれで、更新を止めたこのブログでも外国人参政権について
ネットでの周知に貢献してることになってるわけで、書いた甲斐があります。
最近では微力ながら自分のやれることをやっておこうと思い
外国人参政権の署名のみならず、県知事や議員あてにメールをしたり
検察審査会の審査申立書を書いたりと、草の根活動をしています。
私もまだ数十年は生きますし、今何もしなかったがために
一部の人間が行う失策のツケを押し付けられるのはご免ですからね。
例え事態が変わらないにしても、自分が納得できるようにはしておきたいんです。

それとは話が変わって、FF14をやる予定はないんですね。
ねこみすらさんは私の最初の友達と言える人だったので
FF14をやるのであれば一緒に遊びたかったのですが
オンラインゲームを続けてやるのも、なかなか骨が折れますし
少し残念ではありますが、仕方ないことかもしれませんね。
私もやるとしても、以前のようにはプレイできないと思います。
もしねこみすらさんの気が変わって、プレイすることがあるのであれば
一緒に遊べるといいなあと、ひっそりと思っておくことにします。

しかし、よく私が私だと分かったもんだなあw
やめる時でさえ正体を明かすようなことはしなかったというのにw
コメントの流れで分かったのかなー。
02

12

edit
CBY [No.1583 - 22:36 2010]
まず、思想や考え方のパターンで既視感が有り
odinで合成廃人のメインを持ってるとの書き込みで50%
ブロントネタやw使用率で○さんが素でチャットしたらまさにこうゆう口調だなと思い70%
後は戦闘スキルとマクロ作成のパターンからかな~
当時忍上げてないにも関わらず忍者の動きかなり詳しかったので倉庫で忍やってそうだなとも思ってたw

こっちも6月からMクエが開放された時しかしてないよん
inしても踊り子やシーフでソロ狩くらい
解約した後で知らないだろうけど踊をソロ特化で育てると
蝉なしでとてと殴り合いで勝てるほどしぶといよ
ソロプレイヤーにオススメ
07

12

edit
Zとん [No.1584 - 04:29 2010]
選挙のほうで記事でも書くと思ってたのに…ッ
やっぱりFFなんですね
07

12

edit
jval [No.1585 - 21:50 2010]
>>Zとんさん
選挙より我々のオススメMMOの方が優先です。
今回の選挙は、まあ結果が予想できてましたからねぇ。
あそこまで与党さんが議席を落とすとは思いませんでしたがw
あと池上が池神さんになったらしいですね。
逝け神にならぬよう生け神として頑張って欲しいです。
07

22

edit
 [No.1627 - 08:42 2014]
このコメントは管理者の承認待ちです
07

24

edit
 [No.1628 - 00:15 2014]
このコメントは管理者の承認待ちです
08

23

edit
 [No.1629 - 18:40 2014]
このコメントは管理者の承認待ちです
08

26

edit
 [No.1630 - 05:29 2014]
このコメントは管理者の承認待ちです
