fc2ブログ
06

21

20:28
Thu
2007

No.0324

物故割れた

最近になって、ちまちまと白のレベル上げを再開したんだけど
レベル上げに限定すると、白はやることなさすぎて困るねー。
特にナ盾とかだとリジェネかけとけば自己回復してくれるし
ヘイスト、フラッシュ回しを完璧にしてもMPが有り余る始末。
これはもう、バニシュガIIとかホーリー撃つのもしょうがないよね?

そんな中で更に眠気を誘うのが、後衛には戦闘BGM流れないこと。
やっぱりプレイしてて何の変化も無いと、そりゃダルくなるわけで。
まぁ、正直言って前衛で戦闘BGM聴くのもいい加減飽きたけど。
で、最近はニコニコ動画見たり聴いたりしながらやってることが多い。
勿論周りに迷惑かけないよう、プレイに支障が出ない程度にね。

最近はメリポっぽい記事も続いてきたし、この辺で趣向を変えて
ニコニコ動画の中で私が気に入ったものでも紹介してみる。
メジャーなのもあるから、おいィ、既出なんだが?と言われそうだけど
そこは敢えて知らないフリをするのが上手い世渡りの方法だと思うよ!

重そうなので折込




大御所。何気に編集がいいので、映像も見るのをお勧めしたい。
やっぱりドラゴンクエスト3が、私の中では一番良かったなあ。




ドラゴンクエストがあるなら、こっちも外せないだろう。
やっぱノビヨはいいよなー。3,4,5辺りが個人的には好きだ。




アトラスの音楽と言ったら、目黒将司。
FFとかDQとは路線が違って、本当にお洒落な曲と言う感じがするよね。
ベイベベイベ(Mass Destruction)は聴いたことある人も多いんじゃないかな。




スーパーファミコンを代表する神ゲームの一つ。
これは曲もさることながら、編集の仕方が最高。
ラスボス戦闘からは、プレイしたことある人なら鳥肌もの。




以前紹介したSound Horizonのピコピコ音メドレー集。
原曲の雰囲気は十分伝わるので、短時間だし是非聴いてみてほしい。
個人的には、壊れたマリオネットとアーベルジュの戦いが好きだなー。




個人的に非常に好きなゲーム。ストーリーが熱くて大好きだ。
ゲーム曲に口笛を用いているのが特徴的。さすが口笛と荒野のRPG。
あんまり知られてないけど、なるけみちこは神作曲者の一人だと思う。




ハネケン(羽田健太郎)さん亡くなった追悼記念にでも。
ゲーム曲でありながらもクラシックを感じさせるのは流石の一言。
こんなに早く亡くなられたのは、残念です。ご冥福をお祈りします。




ゲーム自体はやったことないんだけど、音楽は割と好きなのでこれも。
シューティング嫌いじゃないんでやってみようかなぁ。




やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。
このジャズアレンジはサービスだから、まず聴いて落ち着いて欲しい。
ちなみに私はビールは嫌いです。苦いから。甘い中国酒とかが好き。



ゲームミュージックばっかりなのは仕様です。好きだししょうがない!
メドレーだけじゃなくて動画も貼ろうと思ったんだけど
あまりにも重くなりそうなので、今回は見送ることにした。
次の記事で動画も貼ってみようかな?

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

22

edit
シェリ [No.1085 - 17:51 2007]
>そこは敢えて知らないフリをするのが上手い世渡りの方法だと思うよ!

あえて言おう!既出であると!!!1!

サンホラ東方ウィズ入れてくるとは(´ー`)y-~~
06

22

edit
jval [No.1086 - 22:37 2007]
>>シェリルさん
あーあーあーきこえなーい

個人的に好きな音楽をまとめてみました。
東方は曲しか知らないんですけどねw
ハネケンさんが亡くなったのは、本当に惜しい・・・
06

26

edit
イテロー [No.1094 - 08:57 2007]
ドラクエはこれがものすごく良かったです。既にみてるかもですが

http://www.nicovideo.jp/watch/1176798176
06

29

edit
jval [No.1102 - 18:07 2007]
>>イテローさん
初めて見ましたwピアノで演奏してるんですね。
子供の頃私も音楽教室に通ってたりしました。
久々に何か楽器でも演奏したいなあ。
この映像くらい良いピアノを弾いてみたいです。